花粉症の肌荒れに効果的な肌トラブル治療薬特集

まだ2月ですが、世間ではもうすでに花粉が飛び始めているそうですね(汗)花粉症などで鼻がムズムズ、くしゃみで頭はぼーっとしてしまうし、お肌も荒れてしまったり…この時期は本当に辛いですね。
そこで今回はドラッグストアで売れている花粉症やアレルギーに効果的な治療薬の特集です!

1.小林製薬 キュアレアa 8g

出典:小林製薬株式会社

化粧かぶれ、花粉、乾燥などによる、顔などのかゆみ、かぶれ治療薬です。抗炎症成分ウフェナマート、グリチルレチン酸が患部の赤み、炎症を鎮め、抗ヒスタミン成分ジフェンヒドラミンがかゆみを抑えます。

【第2類医薬品】
平均価格(税抜):963円

2.ナザール スプレー 30ml

佐藤製薬株式会社

血管収縮剤、抗ヒスタミン剤、殺菌剤配合の点鼻用スプレーです。鼻腔の血管を収縮させ、うっ血、アレルギーによって起こる炎症を抑えます。

【第2類医薬品】
平均価格(税抜):726円

3.フルコートf 5g

出典:田辺三菱製薬株式会社

優れた抗炎症作用のある「フルオシノロンアセトニド」と、抗生物質「フラジオマイシン硫酸塩」を配合した軟膏剤です。「フルオシノロンアセトニド」がつらい湿疹・皮膚炎の炎症を抑え、「フラジオマイシン硫酸塩」が細菌感染(化膿)を防ぎます。

【第2類医薬品】
平均価格(税抜):921円

4.ロートアルガードコンタクトa

出典:ロート製薬株式会社

「ロートアルガードコンタクトa」は、レンズ装用中の不快感、目のかゆみに効果を発揮する目薬です。スッキリと気持ちいいさしごこち。全てのコンタクトレンズ装用中に点眼できます。

【第2類医薬品】
平均価格(税抜):578円

気になるアイテムはありましたか?

いかがでしたか?ドラッグストアで売れている花粉症やアレルギーを鎮める治療薬の特集でした。
どれにしようか迷ったときはご自身の症状を薬局薬剤師さんと相談してから使ってみてくださいね!