旅行に持っていくと役立つ『ドラッグストアで揃える旅コスメ』10選

旅行や出張となると持っていくものが多くなり、旅の荷造りとなるとどれだけのものを、どれくらいの量で持っていけばいいのか、頭を悩ませますね。中でも旅行へ持っていくコスメ選びは特に難しいのではないでしょうか。そこで今回は、意外と難しい「旅コスメ」の上手な選び方や、代用できるアイテム、あると便利なプラスワンアイテムなどをご紹介していきます!

1.のどぬ~るぬれマスク 昼夜兼用立体タイプ

出典:小林製薬株式会社

スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。フィルター中の水分が呼吸によって蒸気となりのどをうるおします。たっぷりの水分で、うるおいが持続します。ソフトなワイドゴムで耳への負担を和らげるので、移動中の飛行機やバスなどで活躍してくれそうですね!

2.オバジ 酵素洗顔パウダー

出典:ロート製薬株式会社

うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきをしっかり取りのぞく、ビタミンC※1配合の酵素洗顔パウダー。
※1:アスコルビン酸(整肌保湿成分)宿泊数分だけ、使いたい分だけ持ち運べる“個包装タイプ”の洗顔パウダーなら、荷造りでも活躍してくれそう!

3.キュレル 潤浸保湿 ミニセット II しっとり

出典:花王株式会社

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に。「セラミドケア*」で、肌荒れしにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌に保ちます。
潤浸保湿のしっとりタイプ。「化粧水(しっとり)」と「乳液」のミニセットです。旅行や外出時など、持ち運びに便利なチャック式袋入りです。じっくり試せる20日分(1日2回の使用)。*「セラミド」の働きを効果的に補い、潤いを与えるケア
【医薬部外品】

4.サボリーノ目ざまシート しっとりタイプ フルーティーハーブの香り

出典:BCL カンパニー

なんと洗顔不要、起きてすぐマスクを顔に貼り、わずか1分おいて拭き取るだけ。洗顔のみならず化粧水、保湿下地までを一挙に時短し、このあといきなりメイクに入ることができます。洗顔からスキンケアをたったの60秒で完成!グレープフルーツ果皮油、ヒアルロン酸Na、ハチミツなどの保湿成分やリンゴ酸の角質ケア成分をたっぷり配合し、潤いと引き締め効果でお肌のケアも抜群。化粧ノリもアップするという優れものです。宿によってお湯や水が出にくい場合など洗顔しにくいシチュエーションなどで非常に重宝します。ライター廣瀬的には、寝坊した朝にこの手を使っちゃいそうです(笑)!

5.ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート

出典:株式会社マンダム

化粧水由来の保湿性洗浄成分がうるおいを守りながら、メイク油を素早く浮かして包みこみ、メイク汚れだけでなく、くすみの原因となる肌の古い角質もするっと落とします。やさしくなでるだけで、濃いアイメイクも毛穴のファンデーションも、そしてくすみまでこすらずするっと落として、使うたび透明感のある肌へ。ブライトアップ/46枚入 モイスト/46枚入 エンリッチ/46枚入

6.リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し

出典:花王株式会社

泡状なので、直したい部分をねらって、手で塗布しやすく、また内側の髪にまで泡が行き渡りやすいという特長があります。水もドライヤーも不要、手ぐしのみで寝ぐせが直るのは旅行中の忙しい時間帯に大助かり!

7.休足時間

出典:ライオン株式会社

足の冷やしたい部分に貼って、スッキリ爽やかに冷却!旅の疲労対策グッズとして持ち込みたい、足用シートです。
長時間使用してもかぶれにくく、皮膚にやさしい。
リラックスを促す5種のハーブ成分(ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジ)香料を配合。

8.めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

出典:花王株式会社

ほっと落ち着きたい日は、ラベンダーの香りをセレクト。その他にも、無香料から、気分が落ち着く香り付きまで。ラインナップが豊富なのも魅力的なアイマスクです。

9.イハダ 薬用バーム

出典:資生堂薬品株式会社

高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防します。ひと肌でとろけて、肌になめらかに広がり、ピタッと密着。新感触のベタつかない薬用バーム。フライト中のスキンケアにおススメ!液体物は制限もあるので、これなら軽量コンパクトで荷物にもならず、ささっと取り出して使えます。

10.無印良品 メイクパレットMサイズ

出典:株式会社良品計画

ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、チークとそれぞれが別々のパレットというのが一般的ですが、持ち運ぶとなると全部をポーチに詰め込むことになるので、どうしてもかさばってしまいがち。
そんな悩みを解消してくれるのが、ありそうでなかった「組み合わせ自由なメイクパレット」です。

取り入れたいアイテムはありましたか?

いかがでしたか?旅行に持っていくと役立つ『ドラッグストアで揃える旅コスメ』10選の紹介でした。ぜひ次の旅行の参考にしてみてくださいね!