ドラッグストアで人気のキッチン用除菌スプレーランキングTOP4【2018年6月版】

気温と湿度が上がる夏は、キッチン周りの雑菌の繁殖が心配な季節。ニオイや食中毒の原因にもなるので、しっかり対策していきたいですよね。

そこでお役立ちなのが、アルコール配合の除菌スプレー。

今回はドラッグストアで売れている、人気のキッチン用除菌スプレーランキングをご紹介します!

どのアルコール除菌スプレーがおすすめ?と気になっている方はぜひ参考にしてください。

人気のキッチン用除菌スプレーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているキッチン用除菌スプレーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 カビキラー アルコール除菌 キッチン用

出典: ジョンソン

ドラッグストアで最も売れているのは、お掃除用品でおなじみ、カビキラーの「アルコール除菌 キッチン用」です。

高濃度アルコールにより、スプレーするだけで手軽に99.99%強力除菌できる使い勝手の良さが魅力。水拭きだけでは除去しにくいキッチン周りの菌やウイルスの除菌、防臭に活躍します。

100%食品や食品添加物として使える原料からできているので、食器にかかっても安心。

平均価格:328円/400ml

2位 フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー

出典: フマキラー

続いて人気を集めているのは、フマキラーの「キッチン用 アルコール除菌スプレー」です。

こちらのアイテムは発酵アルコールに加え、天然除菌成分と天然消臭成分を配合。アルコールが乾いた後も抗菌効果が1ヵ月以上持続するのが特徴です。

99.99%除菌&消臭パワーで、雑菌やニオイの気にならない綺麗なキッチンに。

平均価格:334円/400ml

3位 らくハピ アルコール除菌EX

出典: アース製薬

アース製薬の「らくハピ アルコール除菌EX」は、天然抗菌成分ユズ種子エキス、柿抽出物をダブル配合した除菌スプレー。

細菌やウイルスを99.99%除去し、食卓やキッチン周りを清潔に保つことができます。

420mlの大容量サイズで、約290円と他商品に比べて安いため、価格やコスパ重視の方にもおすすめです。

平均価格:288円/420ml

4位 ドーバー パストリーゼ77

出典: ドーバー洋酒貿易

ドーバー酒造が手がける「パストリーゼ77」は、SNSやブログで話題になり、ここ数年で売上を大幅に伸ばしている注目アイテム。

アルコール77%の非常に強力な除菌力と、カテキン配合による長時間の抗菌持続性がありながら、口に入っても安心・安全な品質が魅力です。

サトウキビ由来の醸造用アルコールや純水が使用されているので、食品にも直接噴霧でき、おかずの作り置きやお弁当の食中毒予防にも役立ちます。

平均価格:964円/500ml

参考:ウレコン 台所用除菌・消臭剤カテゴリランキング

キッチン用除菌スプレーを含む、台所用除菌・消臭剤ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> 台所用除菌・消臭剤カテゴリのランキング(1-68位)を見る
ウレコン

気になるキッチン用除菌スプレーはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているキッチン用除菌スプレーランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うキッチン用除菌スプレーを見つけてみてくださいね。

除菌スプレーを上手に活用して、清潔なキッチンをキープしていきましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年04月1日〜2018年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。