ドラッグストアで人気売れ筋の絆創膏ランキングTOP5【2018年7月版】

絆創膏といえば、指を切ったり、転んだり、ちょっとしたケガの手当てに備えておきたい応急処置グッズ。

しかし、ドラッグストアの絆創膏コーナーに足を運んでみると、あまりに多くの絆創膏があり、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回はドラッグストアで売れている人気の絆創膏ランキングをご紹介します!

どの絆創膏がおすすめ?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

人気の絆創膏はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている絆創膏をピックアップ。シリーズごとにランキング形式でご紹介します。

1位 ケアリーヴ やさしい素肌タイプ

出典: ニチバン

数ある絆創膏の中で最も売れ筋なのが、ケアリーヴのスタンダードタイプ。

柔らかく通気性に優れた素材が使われているので、フィット感や伸縮性に優れ、ムレにくいのが特徴。水にも強く、はがれにくいと評判です。

また、サイズや形状が豊富に選べるのもうれしいポイント。売れ筋アイテムは、ひざ・ひじの擦り傷や靴擦れなどの大きな傷に役立つ「関節用ビッグサイズ(7枚入)」や、幅広い傷の保護に使える「Mサイズ(30枚入、50枚入)」「Lサイズ(16枚入)」。常備用におすすめです。

平均価格:417円/Mサイズ(30枚入)

2位 バンドエイド キズパワーパッド

出典: Amazon

続いて人気を集めているのが、バンドエイドのキズパワーパッドシリーズ。

傷口を湿った状態に保つモイストヒーリング(湿潤療法)に対応した高機能な絆創膏で、傷の治りが早く、傷跡も残りにくいと幅広い年代層から支持されています。

従来の絆創膏よりも価格はやや高めですが、傷を早く綺麗に治したい時におすすめです。

定番人気の「ふつうサイズ」や「大きめサイズ」のほか、水仕事用や靴ずれ用など用途に合わせて選べるのも◎

平均価格:674円/ふつうサイズ(10枚入)

3位 バンドエイド 肌色タイプ

出典: ジョンソン・エンド・ジョンソン

しなやかで通気性が良く、目立たない肌色のテープを採用したバンドエイド。

テープの端が丸くなっていて、ひっかかりにくく、はがれにくい仕様。ストレスなく使えて、日常使いの絆創膏としておすすめです。

平均価格:294円/スタンダードサイズ(25枚入)

4位 阿蘇製薬 CF救急バン

出典: Yahoo!ショッピング

阿蘇製薬から発売されているこちらの絆創膏は、なんと100枚入で約170円という値段の安さが魅力。

1枚あたり約1.7円と抜群のコスパで、いざという時のためのストック用や、絆創膏はたくさん使うから安い方がいいという方におすすめです。

平均価格:173円/Mサイズ(100枚入)

5位 バンドエイド 快適プラス

出典: ジョンソン・エンド・ジョンソン

バンドエイドの快適プラスシリーズは、まるで貼っているのを忘れてしまうかのような自然なつけ心地を追求した絆創膏。

医療現場でも使われている素材を使用したやわらかストレッチテープで、関節などの動きにも柔軟に対応し、しっかりフィット。

さらに、水・お湯に強い、高い通気性でムレない、はがれにくい、と抜群の使用感で、絆創膏を貼っている時のストレスを少しでも軽減したいとお悩みの方におすすめです。

平均価格:409円/スタンダードサイズ(25枚入)

参考:ウレコン 救急絆創膏カテゴリランキング

絆創膏の売れ筋ランキングをさらに詳しく知りたい方はこちらを参考に。サイズや形状違いなど、さらに商品を細分化したランキングをチェックできます。

>> 救急絆創膏カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる絆創膏はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている絆創膏ランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合う絆創膏を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年05月01日~2018年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。