ドラッグストアで人気売れ筋の保湿系入浴剤ランキングTOP10【2017年10月版】

乾燥が気になる季節には、しっかりうるおう保湿系入浴剤が強い味方に。

でも、ドラッグストアではさまざまな種類の入浴剤が並び、どれを選んでよいのか悩んでしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れ筋の保湿系入浴剤ランキングをご紹介します!

いずれも手頃な価格で買えるものばかりですので、コスパ重視の方もぜひ参考にしてください。

人気の保湿系入浴剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている保湿に特化した入浴剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 バブ うるおいプラス

出典: 花王

ドラッグストアで市販されている保湿系入浴剤の中で最も人気なのがこちら。
ヒアルロン酸、うるおいオイルといった保湿成分を配合したミルキータイプのバブです。
炭酸の温浴効果もあり、肌の乾燥だけでなく、冷えや肩こりも気になる方におすすめです。
ホワイトローズとホワイトカモミールの2つの香りから選べます。

平均価格:345円/12錠入・ホワイトローズの香り

2位 バスクリン ピュアスキン しっとり濃密プレミアム

出典: バスクリン

はちみつ、ミルクプロテイン、ホホバオイルの3つの保湿成分を配合した保湿タイプの入浴剤。
濃厚なミルクホワイトの湯色で、いつもとは違うプレミアムなバスタイムを楽しめます。
天然アロマ香料を使用したフローラルブーケの香りも◎

平均価格:347円/600g

3位 バスロマン プレミアム スキンケア

出典: アース製薬

プラセンタ、ヒアルロン酸、スクワランの3つの美容成分が肌にうるおいを与え、しっとりとした感触に導いてくれます。
バニラフローラルの甘い香りと、乳白色のなめらかなお湯で贅沢な気分に。

平均価格:359円/680g

4位 バスロマン スキンケア ミルクプロテイン

出典: アース製薬

保湿成分ミルクプロテインを含んだミルクベールが全身を包み込み、乾燥して荒れた肌をしっかり保湿してくれます。
ミルクのような甘い香りと、肌に優しい柔らかな湯ざわりも人気の理由。

平均価格:363円/680g

5位 保湿入浴液 ウルモア

出典: アース製薬

赤ちゃんから高齢者まで使える、しっとりうるおう液体タイプの保湿入浴剤。
アミノ酸やセラミド、吸着型ヒアルロン酸、シアバターなど、高いスキンケア効果のある成分が使用されています。
香りは全4種類。クリーミーローズ、クリーミーフローラルといった華やかな香りが人気です。
極上のとろとろ湯ざわりも◎

平均価格:527円/600ml本体・クリーミーローズ ※2017年10月時点

6位 バスロマン スキンケア シアバター&ヒアルロン酸

出典: アース製薬

天然の保湿成分シアバターが肌の乾燥を防ぎ、保湿成分ヒアルロン酸が肌のハリとうるおいをキープ。肌のツヤやハリが気になる方におすすめです。
ミルキー色の湯色とスイートフローラルの甘い香りが、癒しのバスタイムを演出してくれます。

平均価格:363円/680g

7位 キュレル 入浴剤

出典: 花王

保湿効果に優れたセラミドを配合したキュレルの入浴剤。
敏感肌や乾燥によるかゆみ、肌荒れに悩む方から高い支持を得ています。
香りが苦手な方でも使いやすい無香料タイプ。赤ちゃんや肌の弱いお子さんにも安心して使えます。

平均価格:949円/420ml本体 ※2017年10月時点

8位 ビオレu 角層まで浸透する うるおいバスミルク

出典: 花王

赤ちゃんや小さいお子さんとのお風呂タイムにも安心、100%ボディケアミルクでできた入浴剤です。
お風呂にさっと溶けて、カサつきがちな肌もしっとり。すべすべでぷるぷるの健やかな状態をキープしてくれます。
香りは全3種類。ほのかでパウダリーな香りが一番人気です。

平均価格:618円/600ml本体・ほのかでパウダリーな香り ※2017年10月時点

9位 薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液

出典: バスクリン

クリームオイルを使用した高保湿タイプの入浴剤。
濃厚な入浴感があり、毎日のお風呂でカサカサ肌をしっとりケアすることができます。
肌荒れやしっしんを緩和する生薬有効成分も配合されているため、粉ふきがちなつらい乾燥肌にもおすすめです。
人気のホワイトフローラルをはじめ、やさしい香りが楽しめる4つの香りをラインナップ。

平均価格:632円/480ml本体・ホワイトフローラルの香り ※2017年10月時点

10位 バスロマン プレミアム ナチュラルスキンケア

出典: アース製薬

厳選した9つの植物エキスを配合した肌にうれしい入浴剤。
優しいミルキーパープルのにごり湯とバイオレットブーケの香りが、1日の疲れも癒してくれます。

平均価格:360円/680g

参考:ウレコン 入浴剤カテゴリランキング

保湿系入浴剤を含む入浴剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 入浴剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる保湿系入浴剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている保湿系入浴剤ランキングのご紹介でした。

ご自身やご家族の好みに合わせて、お気に入りの入浴剤を探してみてくださいね。

保湿効果の高い入浴剤を上手に活用して、乾燥に負けないうるおい肌をキープしていきましょう。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年08月01日~2017年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2016年8〜10月版】ドラッグストアで売れ筋の入浴剤ランキングTOP10

2016.11.24