【2017年6月版】スーパーで人気売れ筋の中華料理の素ランキングTOP10

お肉や野菜など具だくさんで食べごたえのある中華は、暑さに体力を奪われがちな夏のスタミナ料理や食べ盛りのお子さんの献立にぴったり。

でも、調味料をいろいろ揃えるのが面倒…。そんなときに市販の中華料理の素があれば、パパッと簡単に本格中華を作ることができます。

今回は、スーパーで売れている人気の中華料理の素ランキングをご紹介します!

人気の中華料理の素はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新の中華料理の素ランキングを発表します。

1位 Cook Do® 回鍋肉用 3〜4人前

出典: 味の素

スーパーで最も売れている中華料理の素が、「Cook Do® 回鍋肉用 3〜4人前」です。

キャベツと豚肉だけで簡単に美味しい回鍋肉を作れるのが人気の理由。味付けが難しい回鍋肉も、これひとつで味がしっかり決まります。

甘辛いコクのあるタレで、ご飯もどんどん進みますよ。

平均価格:140円

2位 麻婆豆腐の素<中辛>

出典: 丸美屋食品工業

丸美屋の「麻婆豆腐の素<中辛>」が2位にランクイン。

ひき肉が入っているので、豆腐を用意するだけでよいという手軽さがうれしいポイント。時間がないときの強い味方です。

ピリッとした辛さで食欲もアップ。何度食べても飽きない美味しさです。

平均価格:176円

3位 Cook Do® 青椒肉絲用 3〜4人前

出典: 味の素

Cook Do® 青椒肉絲用 3〜4人前」は、オイスターソースのコクのある風味が特徴。

ソースが素材の味を引き立てるので、お店のような風味が家庭でも楽しめる味付けに。

ピーマンと豚肉を炒めるだけで、簡単に家庭でプロの味ができると口コミでも評判。

平均価格:141円

4位 Cook Do® 麻婆茄子用 3〜4人前

出典: 味の素

Cook Do® 麻婆茄子用 3〜4人前」は、夏にあるとうれしい中華料理の素。

しっかりとした味付けの麻婆ソースで、なすがたっぷり食べられます。ほかの夏野菜を入れてアレンジしても美味しくいただけますよ。

辛味はそれほど強くないので、お子さんでも食べやすいと好評です。

平均価格:140円

5位 麻婆豆腐の素<甘口>

出典: 丸美屋食品工業

丸美屋の「麻婆豆腐の素<甘口>」は、お子さんがいる家庭を中心に支持を得ている人気商品。

甘口なので、辛いものが苦手なお子さんも喜んで食べてくれると評判です。

豆腐ひとつで簡単に作れるので、買い置きしておけばいざというときにも便利。

平均価格:180円

ベスト10の顔ぶれはこちら!

1位 CookDo 回鍋肉用 3〜4人前
2位 丸美屋食品工業 麻婆豆腐の素 中辛 162g
3位 CookDo 青椒肉絲用 3〜4人前
4位 CookDo 麻婆茄子用 120g
5位 丸美屋食品工業 麻婆豆腐の素 甘口 162g
6位 永谷園 広東風かに玉 115g
7位 CookDo 四川式 麻婆豆腐用 106.5g
8位 永谷園 麻婆春雨 中辛 143g
9位 CookDo 干焼蝦仁用 34人前 110g
10位 丸美屋食品工業 麻婆豆腐の素 辛口 162g

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になる中華料理の素はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている中華料理の素ランキングのご紹介でした。

味付けが難しい中華も、市販の素があればあっという間に本格中華が完成します。

お気に入りの中華料理の素を見つけて、忙しい日の時短料理はもちろん、夏バテや疲労回復のスタミナメニューにぜひ活用してみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年04月01日〜2017年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。