クローゼットの湿気取りに!売れ筋人気の除湿剤ランキングTOP5

今年もそろそろ梅雨の時期がやってきます。ジメジメ不快な天気が続くこのシーズンは、部屋中に湿気がこもりがちに。特に気になるのが押入れやクローゼットですよね。

ドラッグストアではさまざまな種類の除湿剤が販売されていますが、いざ買おうと思うと、どれを選べば良いのか迷ってしまうことも。

そこで今回は、ドラッグストアで売れ筋の置き型除湿剤ランキングをご紹介します!

押入れやクローゼットの除湿に!置き型除湿剤売れ筋人気ランキング

ここではドラッグストアなど店頭で売れている人気の除湿剤の中から、押入れやクローゼットに適した置き型タイプの除湿剤をランキング形式でご紹介します。

1位 湿気とり 水とりぞうさん タンクタイプ

出典: オカモト

数ある除湿剤の中でもダントツ人気なのが、「湿気とり 水とりぞうさん タンクタイプ」。

高い除湿効果により、置いておくだけで湿気を強力除湿してくれるのはもちろん、大容量な割にコンパクトな容器で場所をとらないのが人気の理由です。

水捨てシールが付いているため、水捨て時にハサミでシートを切る手間がなく、使いやすいのも魅力。

吸湿量550mlの大容量タイプが一番売れています。

平均価格:171円/550ml×3、136円/400ml×3

2位 ドライ&ドライUP コンパクト

出典: 白元アース

続いて人気を集めているのが、「ドライ&ドライUP コンパクト」。

商品名の通り、コンパクトでありながら、除湿量が400mlと多いのが特徴です。

小型なので、押入れやクローゼットのほか、台所の流しの下や下駄箱など、場所を選ばずどこにでも気軽に置けるのがうれしいですね。

平均価格:124円/400ml×3

3位 ドライペット スキット

出典: エステー

2位と並んで人気なのが「ドライペット スキット」。

吸湿量はたっぷり420mlで、押入れやクローゼット、下駄箱など幅広い収納空間の湿気取りとして使えるのが特徴です。

安定感あるスクエア型で倒れにくい形状と、清潔感ある薄いブルーの色もポイント。

平均価格:149円/420ml×3

4位 ドライペット コンパクト

出典: エステー

ドライペット コンパクト」は、珍しい詰め替え式の除湿剤。

中身を取り替えるだけでよいので、ゴミが少なく経済的なのが人気の理由です。

スリムな横長タイプで、ちょっとしたすき間や小スペースにも置きやすく便利という声も多数寄せられています。

平均価格:208円/詰替350ml×3、126円/容器170ml

5位 備長炭ドライペット

出典: エステー

備長炭ドライペット」は、除湿剤に備長炭と活性炭が特殊配合されているため、気になるジメジメとニオイを一緒に取ることができる優れたアイテムです。

湿気だけでなく、収納空間や衣類のニオイ対策もしっかり行いたいという方にはぴったり。下駄箱などニオイがこもりがちなスペースにも良いですね。ジメジメ不快な季節もこれひとつあれば安心です。

平均価格:205円/420ml×3

参考:ウレコン 除湿・乾燥剤カテゴリ売れ筋ンキング

置き型タイプの除湿剤のほか、シートタイプやくつ用を含む除湿・乾燥剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 除湿・乾燥剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる除湿剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?

ドラッグストアではさまざまな種類の除湿剤が売られていますので、押入れやクローゼット、玄関など湿気を取りたい場所に合わせて最適な除湿剤を見つけてみてくださいね。

お気に入りのお洋服や布団にカビが生えたり虫がわいたりしないよう、湿気対策をしっかり行っていきましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年02月1日〜2017年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。