【2017年3月版】ドラッグストアで売れ筋人気の洗顔料ランキングTOP5

ドラッグストアにずらりと並ぶ洗顔料。種類が豊富で、いったいどれが良いんだろう…と悩んでしまいませんか?

そこで今回はドラッグストアで売れ筋の洗顔料ランキングをご紹介します!

いずれも500円前後で気軽に購入できるプチプラアイテムですので、毎日使う洗顔料は価格やコスパ重視!という方もぜひ参考にしてください。

人気の洗顔料はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で最も多く売れている洗顔料をピックアップ。ランキング形式でご紹介します。

1位 専科 パーフェクトホイップn

出典: 資生堂

数ある洗顔料の中で最も売れているのが専科の「パーフェクトホイップn」。

その人気の理由は上質なもこもこ泡。少量でもっちりボリューミーな弾力泡ができ、肌をやさしく洗えると口コミでの評価が高い洗顔料です。

リーズナブルな価格ながら、白まゆのうるおい成分やWヒアルロン酸など保湿に力を入れた処方も◎

コスパを重視する方やもちっとしたきめ細かい泡が好みの方にはぴったりな1本です。

平均価格:421円/120g /40g

2位 ダヴ ビューティモイスチャー洗顔料

出典: ユニリーバ

続いて人気があるのが、ダヴの「ビューティモイスチャー洗顔料」。

保湿力の高いグリセリンやステアリンを美容成分として配合し、汚れをしっかり落とすだけでなく、洗い上がりのうるおい感も重視しているのが特徴です。

つっぱりにくい使用感で、洗い上がりのしっとりすべすべ肌が気持ち良いというレビューも多数。男性からも人気があります。

平均価格:343円/130g 210円/30g

3位 ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー

出典: 花王

ビオレの「スキンケア洗顔料 モイスチャー」は、“洗うスキンケア”がコンセプト。

独自の洗浄技術により、肌本来のうるおいは奪わず汚れだけをふわっと浮かせて落とすので、洗うたびにしっとりなめらかな素肌を引き出してくれます。

保湿力の高いグリセリンやステアリン酸が配合され、サッパリした洗い上がりなのにつっぱりにくい使用感も◎

平均価格:354円/130g 192円/30g

4位 ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料

出典: ユニリーバ

ダヴの「ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」は、押すだけできめ細かいクリーミーな弾力泡が出てくる泡タイプの洗顔料です。

ふんわりとした泡で肌をこすらずやさしく洗えるだけでなく、美容液成分入りで保湿にも優れているのがポイント。しっとりとした洗い上がりで、流した後もつっぱらない好感触です。

泡立てが必要ないので、忙しい朝にも大助かり。

平均価格:565円/本体 458円/140ml詰替

5位 ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー

出典: 花王

ビオレの「マシュマロホイップ リッチモイスチャー」は、ポンプを押すだけできめ細かなマシュマロのような泡が出てくるポンプ式。

保湿力のある美容液成分を40%配合し、洗い上がりはしっとりもちもち肌に。特に乾燥肌の方におすすめです。

平均価格:537円/150ml本体 404円/130ml詰替

参考:ウレコン 洗顔料売れ筋ランキング

詰替や容量違いなど、商品ラインアップ別の売れ筋ランキングを知りたい方はこちらを参考に。

>> 洗顔料カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる洗顔料はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている洗顔料ランキングのご紹介でした。

ご自身の肌質や好みに合わせてお気に入りの1本を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年01月01日〜2017年03月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。