スーパーで人気売れ筋の冷凍餃子ランキングTOP5【2017年9月版】

今や食卓には欠かせない存在となりつつある冷凍食品。そんな中でも高い人気を誇っているのが冷凍餃子です。

そこで今回はスーパーで売れている人気の冷凍餃子ランキングをご紹介します!

おすすめの冷凍餃子はどれ?と気になる方はぜひ参考にしてください。

人気の冷凍餃子はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている冷凍餃子をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ギョーザ

出典: 味の素冷凍食品

冷凍餃子の中で売上、リピート率ともにNo.1なのが、味の素冷凍食品の「ギョーザ」。発売から45年を超えるロングセラー商品で、幅広い世代に愛されています。

餃子ひとつひとつに“羽根の素”がついているので、水も油も使わずパリッと焼くことができるのが魅力。

安くて手軽でおいしいと口コミでも評判です。

平均価格:191円

2位 大阪王将羽根つき餃子

出典: イートアンド

続いて人気を集めている「大阪王将羽根つき餃子」は、TVや雑誌などメディアで話題となった羽根つき餃子です。

おいしさの秘訣は、細かくパリパリに仕上がる羽根と、ジューシーな具材が生み出すハーモニー。

水・油いらずの簡単調理で、専門店のプロが焼いたようなパリッとした本格的な焼き餃子を家庭で手軽に楽しめます。

平均価格:185円

3位 レンジでジューシー焼餃子

出典: 味の素冷凍食品

レンジでジューシー焼餃子」は、電子レンジでお手軽調理ができる焼餃子です。

中身を取り出す手間なく袋のまま電子レンジで温められるので、忙しいときや疲れているときに大活躍。

5個入りというちょうどよい量で、あともう1品ほしいときやお酒のおつまみにもぴったりです。

平均価格:96円

4位 大阪王将ぷるもち水餃子

出典: イートアンド

大阪王将ぷるもち水餃子」は、その名の通りぷるぷるもちもちの皮が特徴の水餃子です。

ポン酢や餃子のタレでそのまま単品で食べるのはもちろん、煮崩れしにくいので、スープや鍋料理の具材としてもおすすめです。

水餃子ならではの皮のプリッと感とジューシーな味わいがやみつきになりそうですね。

平均価格:221円

5位 大阪王将大人のおつまみ餃子

出典: イートアンド

大阪王将大人のおつまみ餃子」は、ニンニクの風味をガツンと効かせた大人味の焼き餃子。

肉の旨味にニンニクの香ばしさがプラスされ、ご飯もビールもすすむおいしい一品です。

疲労回復に有効といわれるオルニチン入り。

平均価格:201円

参考:ウレコン 冷凍調理カテゴリランキング

冷凍餃子を含む冷凍調理の売れ筋ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 冷凍調理カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる冷凍餃子はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている冷凍餃子ランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷ったときには、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、お気に入りの冷凍餃子を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年07月01日~2017年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2016年6〜8月版】売れ筋の冷凍食品ランキングTOP10。人気なのはどれ?

2016.10.17