スーパーで人気売れ筋のグラタンの素ランキングTOP5【2017年8月版】

これから寒くなる季節にはアツアツのグラタンが食べたくなりますよね。

でも、ホワイトソースから作るのはちょっと大変…そんなときに強い味方となってくれるのが市販のグラタンの素。

そこで今回はスーパーで売れ筋のグラタンの素ランキングをご紹介します!

人気のグラタンの素はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているグラタンの素や缶詰タイプのホワイトソースをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 マカロニグラタンクイックアップ

出典: ハウス食品

さまざまなグラタンの素の中で最も売れているのが、ハウス食品の「マカロニグラタンクイックアップ」。

ホワイトソースを作る手間やマカロニを別ゆでする必要がない便利なソースミックスで、時間がないときに大助かりの商品です。

お鍋ひとつで簡単調理ができ、とろ〜りもちもちのおいしいマカロニグラタンを手軽に楽しめますよ。

平均価格:99円/2皿分 181円/4皿分

2位 ハインツ ホワイトソース

出典: ハインツ日本

ハインツ ホワイトソース」は、1972年の発売以来愛され続けているロングセラーのホワイトソース。

バターのコクがあるクリーミーな味わいで、まるでお店で食べるようなおいしいグラタンを家庭で作れます。

平均価格:224円

3位 マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用

出典: 日清フーズ

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用」は、たっぷり量の「別ゆでしない特製マカロニ」と、「サッと溶ける粉末ソースミックス」がセットになったマカロニグラタンの素。

コクと旨味あるホワイトソースがグラタンのおいしさを引き立ててくれます。

平均価格:115円/2人前 170円/4人前

4位 北海道グラタン

出典: ハウス食品

北海道グラタン」は、北海道産生乳100%の乳製品を使用したベシャメルソース仕立てのソースミックス。

別ゆで不要のマカロニ付きで、コクのあるクリーミーなマカロニグラタンが手軽に作れます。

より濃厚な味を楽しみたいという方にぴったり。

平均価格:214円/4皿分

5位 ハインツ グラタンソース

出典: ハインツ日本

ハインツ グラタンソース」は、マッシュルームと玉ねぎが入った本格グラタンソース。

グラタン専用にしっかり味つけしてあるので、好きな具材を加えるだけでシェフが作ったような本格的な味わいに。

とろっとしたクリーム感がたまらないおいしいグラタンが短時間で完成します。

平均価格:222円/290g

参考:ウレコン ソースミックスカテゴリランキング

グラタンの素やホワイトソースのほか、スパゲティーソースなどを含むソースミックスランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ソースミックスカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるグラタンの素はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているグラタンの素ランキングのご紹介でした。

寒い日にご家庭でアツアツのグラタンが食べたくなったときに、ぜひ参考にしてください。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年06月01日〜2017年08月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。