40代・50代女性に人気!ドラッグストアで売れ筋の育毛剤ランキングTOP5【2017年7月版】

40代、50代に突入すると、抜け毛や髪のボリュームが気になりだす頃。髪が細くなって、ヘアスタイルが決まらないなど、髪の悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

そんなときにまず試してみたいのが、ドラッグストアや薬局など身近なお店で手に入る育毛剤です。

そこで今回は、ドラッグストアで売れている育毛剤の中から、特に40代・50代女性に人気の女性用育毛剤を厳選。ランキング形式でご紹介します!

人気の育毛剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアや薬局など店頭で多く売れている育毛剤の中から、40代、50代女性に人気のアイテムをピックアップ。売れている順にランキング形式でご紹介します。

1位 モルティ 薬用 育毛ローション

出典: バスクリン

1位に輝いたのは、女性向け育毛剤ブランド モルティの「薬用 育毛ローション」。ドラッグストアで市販されている育毛剤の中で最も売れている商品で、特に40代女性を中心に高い人気を誇っています。

有効成分として含まれる生薬やビタミン誘導体が血行を促進して、脱毛を予防。無香料で清涼感あるさわやかな使い心地が特徴です。

「髪にボリュームが出て、抜け毛が少なくなった」「髪にも自然とツヤが出てきた」など、口コミでも高評価を獲得。

700円台と気軽に試しやすいリーズナブルな価格で、抜け毛が気になり始めたらまず使ってみたい商品です。ローションタイプで、マッサージしながら育毛ケアしたい方にもぴったり。

平均価格:781円/180g

2位 モルティ 薬用 育毛エッセンス

出典: バスクリン

同じくモルティの「薬用 育毛エッセンス」は、抜け毛だけでなく、分け目や生え際の地肌が気になる…そんな悩みを抱える40代、50代女性に人気の育毛剤です。

生薬の力で血流を促し、毛根を活性化。気になる抜け毛の予防と発毛を促進し、根元からふんわりと、ハリとコシのある美しい髪へと導いてくれます。

無香料でスーッと爽快な使い心地。液だれしにくく、毎日の頭皮ケアに使いやすいのも◎

平均価格:926円/130g

3位 セグレタ 地肌からの美髪ケア 髪を育むスプレー

出典: 花王

大人の女性の髪を考えたセグレタの「地肌からの美髪ケア 髪を育むスプレー」は、抜け毛の原因のひとつである髪の成長サイクルを改善することに着目した育毛剤。

有効成分t-フラバノンが毛根に直接作用して、髪の成長サイクルを改善。根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪へと導いてくれます。

炭酸スプレーで、狙ったところにジュワッと届く使い心地のよさもポイント。

平均価格:1411円/150g

4位 コラージュフルフル育毛スプレー

出典: 持田ヘルスケア

コラージュフルフル育毛スプレー」は、女性の抜け毛の原因のひとつである女性ホルモンの乱れに着目して開発された薬用育毛剤です。

女性ホルモン(エチニルエストラジオール)をはじめ、4種類の有効成分を配合し、抜け毛予防や薄毛、育毛に効果を発揮。女性ホルモンのバランスが乱れやすい産後の女性や更年期世代の女性にぴったりのアイテムです。

シュッと爽やかな使い心地のスプレータイプで簡単にケアできるのも魅力。

平均価格:1718円

5位 ラサーナ 薬用 地肌 エッセンス(育毛剤)

出典: 花王

ヘアケアアイテムで人気のラサーナの「薬用 地肌 エッセンス(育毛剤)」は、加齢やストレス、更年期、妊娠・出産、無理なダイエットなど、女性ならではの薄毛の原因にアプローチしてくれる育毛剤。

薄毛の根本的な原因といわれているヘアサイクルの乱れに直接働きかける生薬エキスや大豆イソフラボン、海藻エキスなどこだわりの成分が厳選配合されています。

地肌にストレートに届くスプレータイプで、適度な清涼感もあり。シトラス&フローラルの爽やかな香りは育毛剤特有の匂いが苦手な方にもぴったり。

平均価格:2713円

参考:ウレコン 女性用育毛・養毛剤カテゴリランキング

女性用育毛・養毛剤の売れ筋ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> 女性用育毛・養毛剤カテゴリのランキング(1-54位)を見る
ウレコン

気になる育毛剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている育毛剤ランキングのご紹介でした。

頭皮ケアは毎日使い続けることが大事です。ドラッグストアではローションタイプやスプレータイプなど、さまざまな種類の育毛剤が販売されていますので、使い心地などご自身の好みに合うものを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年05月01日〜2017年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。