ドラッグストアで人気の吊り下げ虫よけランキングTOP10【2018年4月版】

今年も虫に悩まされる季節が到来。

家の中をプ〜ンと飛び回る虫が気になってくつろげない…。そんなお悩みを解決してくれるのが「吊り下げタイプ」の虫よけグッズです。

電気・電池は不要で、ベランダや玄関に吊るすだけで手軽に虫の侵入をブロックできますよ。

今回はドラッグストアで売れている、人気の吊り下げタイプの虫よけランキングをご紹介します!

人気の吊り下げタイプの虫よけはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている吊り下げるタイプの虫よけ剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 バポナ 虫よけネットW 1年用

出典: アース製薬

吊り下げ式の虫よけの中で最も売れているのが「バポナ 虫よけネットW」シリーズ。
ベランダや玄関に吊るすだけで、2種類の有効成分のダブル効果で、ユスリカなど不快な虫の侵入をブロック。雨に強いため、屋外での使用も安心です。
売れ筋の1年用のほか、260日用、虫が嫌がる天然由来のアロマ成分を配合した香り付きタイプなどバリエーションも豊富。

平均価格:870円/1個・1年用

2位 バポナ 玄関用 虫よけネットW 1年用

出典: アース製薬

虫よけネットWの玄関用は、ドアに設置しても薬剤が広がるサイドスリットと特殊ネットを採用。玄関ドアに吊るすだけで、害虫の侵入を防いでくれます。
玄関まわりに馴染むおしゃれなブラウンカラーで、ドアに設置しても目立たないと好評。

平均価格:869円/1個・1年用

3位 虫コナーズ プレートタイプ

出典: 大日本除虫菊

蚊取り線香でおなじみ、キンチョー(KINCHO)から発売されている「虫コナーズ プレートタイプ」。
立体構造のメッシュの中に薬剤がしっかり練りこまれているので、有効成分がワイドに広がり効力アップ。雨や日光に強く、屋外でも長期間安定した効果を発揮してくれます。
売れ筋の250日用のほか、150日用、366日用の3つのバリエーションがあり、使用期間に合わせて選べます。

平均価格:826円/1個・250日 無臭

4位 虫コナーズ 玄関用

出典: 大日本除虫菊

虫コナーズの玄関用はシックなカラーで玄関に吊っても目立たず、違和感なく使用できます。
また、フックの長さが調節でき、縦横どちらでも使えるため、いろいろな玄関ドアに簡単に取り付けが可能。

平均価格:826円/1個・250日 無臭

5位 バポナ スヌーピー 虫よけネットW

出典: アース製薬

スヌーピーをかたどった虫よけネットは、お子さんが喜ぶ可愛らしい見た目で子育てママに人気。
お好みでスヌーピーの目や眉毛、耳などのシールを貼って楽しめます。
薬剤の虫よけ効果は260日間持続。

平均価格:887円/1個・1シーズン用

6位 ウナコーワ 虫よけ当番 ワイド

出典: 興和

可愛らしいキャラクターをモチーフにした「ウナコーワ虫よけ当番」。
網目状のプレートに有効成分が練り込まれているので、屋外で雨に濡れても効きめが持続。
お得な2個入りパックなら、1個あたり約700円と他商品に比べて安いため、価格やコスパ重視の方にもおすすめです。

平均価格:1426円/2個・ブルー

7位 ウナコーワ 虫よけ当番 コンパクトタイプ

出典: 興和

「ウナコーワ 虫よけ当番」のコンパクトタイプは、他にはないシンプルな円柱形状。
ベランダの物干し竿に吊り下げたり、置き型としても使うことができます。
オフホワイト、モスグリーンといった落ち着いた色合いで、いろいろな生活空間に馴染むのも◎
使用期間は約260日。

平均価格:816円/1個・ホワイト

8位 コリラックマ 虫よけプレート

出典: 白元アース

こちらは可愛らしいコリラックマデザインの虫よけプレート。
コリラックマの目や鼻などのシールを貼って楽しめます。
約260日間使用できます。

平均価格:656円/1個・260日用

9位 QunQum バポナ 虫よけネットW

出典: アース製薬

大人可愛いデザインを楽しめる虫ケア用品ブランド「QunQum」の吊り下げタイプの虫よけ。
リボンモチーフが目を引くフェミニンなデザインで、いつでも可愛いおしゃれなものに囲まれていたい!という女性におすすめです。
袋を開けた時に、香水気分のフレグランスがほんのりと香ります。※香りは持続しません。

平均価格:846円/1個・260日用

10位 虫よけバリア ブラック

出典: フマキラー

フマキラーから発売されている「虫よけバリア ブラック」は、太陽光を吸収することで効き目が最大1.5倍にアップ。
忌避効果の高い薬剤と天然ハーブの香りを使用し、吊るしておくだけでベランダや窓からの虫の侵入を防いでくれます。

平均価格:867円/1個:366日用

参考:ウレコン 虫よけ剤・虫よけ器カテゴリランキング

吊り下げ式の虫よけを含む、虫よけ剤・虫よけ器ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 虫よけ剤・虫よけ器カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる吊り下げタイプの虫よけはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている吊り下げタイプの虫よけランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合うアイテムを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年02月1日〜2018年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

お部屋の虫除けに!人気のワンプッシュ蚊取りスプレーランキングTOP3

2017.06.20