【2016年8〜10月版】スーパーで売れ筋のインスタントスープランキングTOP10

お湯を注ぐだけで手軽に味わえるインスタントスープ。

忙しい朝や職場でのランチタイム、小腹がちょっと空いたときなどにあるとうれしい便利な食品ですよね。

これからますます寒さが本格的になり、あたたかいスープを飲みたいなぁ…と思う方も多いはず。

そこで、今回はスーパーで売れ筋のインスタントスープランキングをご紹介します。

カップスープはどれが人気なんだろう?と気になる方もぜひ参考にしてください。

人気のインスタントスープはどれ?注目の売上ランキング

2016年8月〜10月の直近3か月間を対象に、スーパーなどで最も多く売れたインスタントスープランキングを発表します。

1位 クノール カップスープ コーンクリーム

クノール カップスープ コーンクリーム

出典: 味の素

1位に輝いたのは、クノール カップスープの「コーンクリーム」。

クルトンのサクサク食感となめらかでコクのあるクリーミーな味わいで、子どもから大人まで大人気。

布団から出るのもつらい冬の朝、いつもの朝食に温かいコーンクリームスープをプラスすれば、体の中からジーンと温まってきますよ。

まろやかなやさしい甘さが寒い季節にぴったりな、心もホッとさせてくれる一杯です。

平均価格:284円

※5位には少量ほしいときに便利な3袋入りがランクイン。

2位 クノール カップスープ つぶたっぷりコーンクリーム

「クノール® カップスープ」 つぶたっぷりコーンクリーム

出典: 味の素

2位は1位と同じくクノールの「つぶたっぷりコーンクリーム」。

こちらは、コーン粒をたっぷりミックス。つぶつぶのとうもろこしの食感で、おいしさと食べ応えのダブルの満足感が得られるのが魅力です。

スープを飲みながらコーンの粒を探すちょっとした楽しみも。

忙しい朝にはパンにこのスープをあわせるだけで立派な朝食に。

クノールは種類が豊富で、いろいろな味が選べるのがうれしいですね。

平均価格:284円

3位 エースコック トレーワンタン 旨味しょうゆ味

トレーワンタン 旨味しょうゆ味

出典: エースコック

エースコックの「トレーワンタン 旨味しょうゆ味」は、発売から40年以上愛されているロングセラーの定番商品です。

3分煮込むだけの簡単調理で、つるんとおいしいワンタンスープができあがり。

好きな具材や冷蔵庫の残り物と合わせてアレンジも自由自在。夕食にあともう一品加えたいときにとても役立ちます。

1袋で約2〜3人分、賞味期限は6か月と日持ちするので、買い置きにも便利な一品。

飽きない味わいで、リピート率が高いのも特徴です。

お弁当のお供にはお湯を注ぐだけで食べられるカップタイプのミニワンタンシリーズがおすすめです。

平均価格:93円

4位 クノール ふんわりたまごスープ

クノール® ふんわりたまごスープ

出典: 味の素

お湯を注ぐだけでふんわり卵スープが手軽に味わえるクノールの「ふんわりたまごスープ」。

ごはんにもよく合うダシのきいたまろやかな味わいは口コミでもおいしいと大人気。

とれて3日以内の新鮮国産たまごを使用しているのもうれしいポイントです。

スープの中にあつあつのごはんを入れて、雑炊風にしてもおいしいそう。お味噌汁の代わりにもよいですね。

平均価格:271円

6位 スープはるさめ ワンタン

スープはるさめ ワンタン

出典: エースコック

人気俳優 福士蒼汰さんのテレビCMでもおなじみ、エースコックのスープはるさめシリーズ。

多彩なラインナップの中、最も売れているのが「スープはるさめ ワンタン」です。

ちゅるんとした食感でヘルシーな味わいの春雨とワンタンとの相性がよく、旨味のある中華スープが後を引くおいしさ。

1食あたり82kcalと低カロリーなのにしっかりな満足感で、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるのもうれしいですね。

2016年9月に発売15周年を記念してリニューアル。素材にこだわり、さらにおいしい味わいに。

平均価格:104円

ベスト10の顔ぶれはこちら!

◆インスタントスープ 売上ランキングTOP10◆
1位 クノール カップスープ コーンクリーム 箱 8食
2位 クノール カップスープ つぶたっぷりコーンクリーム 箱 8食
3位 マルちゃん トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g
4位 クノール ふんわりたまごスープ 5食 34g
5位 クノール カップスープ コーンクリーム 箱 3食 52.8g
6位 スープはるさめ ワンタン 23g
7位 ニチレイ 広東風 ふかひれスープ 200g
8位 じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ 31.4g
9位 クノール カップスープ ポタージュ 箱 8食 136g
10位 じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ 24.2g×3

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

冷えた体にはあたたかいスープでほっこり

いかがでしたでしょうか?
スーパーで売れているインスタントスープランキングのご紹介でした。

インスタントスープは種類が豊富で味を変えて楽しむことができるのが魅力です。

売上ランキングを参考に、お気に入りのスープを見つけてみてくださいね。

冷えた体にやさしく染み渡るスープで、寒い冬を乗り切りましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年08月01日〜2016年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です