スーパーで人気売れ筋の唐揚げ粉ランキングTOP10【2017年7月版】

ボリュームがあって美味しい唐揚げは、毎日の食卓やお弁当のおかずとして大人気。

そんな唐揚げを簡単に作れて便利なのが市販の唐揚げ粉。でも、スーパーではさまざまな種類の唐揚げ粉が販売されていて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回は、スーパーで売れ筋人気の唐揚げ粉ランキングをご紹介します!

市販の唐揚げ粉選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

人気の唐揚げ粉はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新の唐揚げ粉ランキングを発表します。

1位 日清 から揚げ粉

出典: 日清フーズ

数ある唐揚げ粉の中で最も売れているのが「日清 から揚げ粉」。
スパイスと香味野菜の風味が食欲をそそる唐揚げ粉の定番商品です。
好きな分だけ手軽に使える簡便性の高いまぶしタイプ。

平均価格:115円/100g

2位 日清 からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げ粉 香ばししょうゆ味

出典: 日清フーズ

簡単にジューシーな唐揚げが作れると人気なのがこちらの唐揚げ粉。
「第4回からあげグランプリ®」西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した「からあげ太閤」が監修しています。
冷めてもサクッとした食感やジューシーな味わいが楽しめるので、お弁当やパーティーのメニューとしてもぴったり。
水溶きタイプで本格的に仕上がります。

平均価格:113円/100g

3位 日清 からあげグランプリ 最高金賞店監修 から揚げ粉 香ばししょうゆ味 ガーリック風味

出典: 日清フーズ

同じく「からあげ太閤」が監修したガーリック風味の唐揚げ粉。
ガーリックの香りで思わず手が伸びる美味しさ。ご飯にもお酒にもよく合います。

平均価格:113円/100g

4位 オーマイ 伝説のから揚げ粉

出典: 日本製粉

オーマイの「伝説のから揚げ粉」は、浅草に総本店を構える人気唐揚げ専門店「縁」が監修した水溶きタイプの唐揚げ粉。
にんにく、しょうがを一切使わず、鶏肉本来の美味しさを引き立てる秘伝のレシピで、カリカリの衣とジューシーなお肉が癖になる美味しさです。

平均価格:102円/100g

5位 日清 中華街のから揚げ粉 香味しょうゆ味

出典: 日清フーズ

「中華街のから揚げ粉 香味しょうゆ味」は、中華街のから揚げをイメージした唐揚げ粉。しょうゆやにんにく、しょうがをきかせた香ばしい味わいが特徴です。
他の唐揚げ粉に比べてリピート率が高いことからも、一度食べた方の満足度の高さがうかがえます。
外はカラッと中はジューシーに仕上がる水溶きタイプ。

平均価格:116円/100g

6位 日清 から揚げ粉 お肉がソフトになるタイプ

出典: 日清フーズ

定番人気の「日清 から揚げ粉」のお肉がソフトになるタイプ。
酵素の配合により、お肉がやわらかくなり、味が染み込みやすくなるので、パサつきがちな鶏むね肉も柔らかジューシーな唐揚げに仕上がります。

平均価格:114円/100g

7位 から揚げ作り

出典: 日本食研

「から揚げ作り」は、短時間で美味しい唐揚げを作れるのがポイント。
下味用特製醤油だれを30秒お肉にもみこむだけで下味がつくので、忙しい夕飯作りに重宝します。
冷めても揚げたてのように美味しく、運動会のお弁当やハロウィン、クリスマスパーティーなど行事メニューにも◎

平均価格:188円/128g

8位 お肉をやわらかくするから揚げ粉

出典: 昭和産業

パパイヤに含まれる酵素、パパインでお肉がやわらかく仕上がる唐揚げ粉。しょうがとしょうゆ風味の家庭的な味つけが楽しめます。
カラッと仕上げたいときはまぶすだけ、サクッとジューシーさがほしいときには水溶きで。好みに合わせて使える便利さも魅力。

平均価格:119円/100g

9位 オーマイ 伝説のから揚げ粉 にんにく風味

出典: 日本製粉

4位にランクインした「伝説のから揚げ粉」のにんにく風味は、唐揚げ専門店「緑」で人気の秘伝にんにくを再現したレシピ。
にんにく風味満点の食欲が刺激される味わいです。

平均価格:97円/100g

10位 お肉屋さんのから揚げ粉

Image

出典: ダイショー

「お肉屋さんのから揚げ粉」は、お子さんからお年寄りまで幅広い世代に人気があります。
水で溶いてからめて揚げるだけで、衣はカリッとお肉はやわらかくジューシーに。
鶏の唐揚げはもちろん、魚や野菜にもよく合うという声も。

平均価格:115円/80g

参考:ウレコン 唐揚げ粉類カテゴリランキング

唐揚げ粉の売れ筋ランキングをさらに詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> 唐揚げ粉類カテゴリのランキング(1-57位)を見る
ウレコン

気になる唐揚げ粉はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている唐揚げ粉ランキングのご紹介でした。

一口に唐揚げ粉といっても、定番のしょうゆ味やガーリック味、中華味など種類はさまざま。

ご自身やご家族の好みに合わせてお気に入りの唐揚げ粉を探してみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年05月01日〜2017年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。