ドラッグストアで人気のプチプラ口紅ランキング【TOP5】

人と会う機会が増える年末年始に、好印象を与えたいと思う方も多いかと思います。そんな時に気軽に試しやすいのが口紅。リップメイクにはシーンや逢う人とのイメージを想像してメイクを楽しめます。沢山試すなら、プチプラ口紅があると尚嬉しいですよね。そこで今回はドラッグストアで人気の高いプチプラ口紅TOP5を紹介します!

人気の口紅はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、売れ筋の口紅をピックアップ。人気の多い順にランキング形式で紹介します。

第1位 ちふれ 口紅 詰替シリーズ

出典:chifureshop.jp

神リップとも言われているちふれブランドの「口紅(詰替用)」は、ケースを何度も再利用しながら使えるタイプです。
お気に入りの色を選んでケースにセットするだけで、自分だけの口紅ができあがり!口紅ケースの無駄を防いで環境に配慮しています。保湿成分ヒアルロン酸を配合。なめらかにのびて、くちびるにフィット。しっとり、ふっくらとした女性らしい口もとを演出します。デート前にも最適♪

平均価格(税抜):354円(ケース別売)

第2位 ちふれ リップスティックYシリーズ

出典:chifureshop.jp

口紅見たまま発色。つけたての鮮やかさが続く口紅。
色落ちしにくく、つけたての色が長持ちするスリムタイプの口紅です。無香料。

平均価格(税抜):488円

第3位 コーセー コスメニエンス リップジェルマジック 18

色移り防止成分が唇表面にゲル層をつくり、口紅をしっかりコートするので、洋服衿やコップなどに口紅がつくのを防ぎます。無香料・無着色。1回の使用量は米粒大位で、1本で約60回分使えます。

出典:Amazon

平均価格(税抜):1470円

第4位 セザンヌ  カラーティントリップ CT4

出典:Amazon

唇がキレイに染まり、色づきます。 4種の保湿成分配合で、乾いた唇の上でもするする塗れます。肌になじむ深みのあるカラーがしっかり色づき、落ち着きのある大人っぽい印象に。口角や唇の山への塗りやすさを考えた先細チップ。
無香料、アルコールフリー。紫外線吸収剤不使用なので敏感な方におススメです。

平均価格(税抜):592円

第5位 インテグレート グレイシィ エレガンスCCルージュ BR683

出典:Amazon

美発色・ふっくら仕上げの高機能CCルージュ。うるおい持続しながら、くすみ・縦ジワをカバー。全21色と色のバリエーションがとっても豊富です。ケース別売りなので買換えがラク。

平均価格(税抜):494円(ケース別売)

参考:ウレコン プチプラ口紅カテゴリランキング

プチプラ口紅100位まで知りたい方はこちらを参考に。

プチプラ口紅カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

お気に入りの口紅はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで人気のプチプラ口紅TOP5の紹介でした。色味によってはお顔の雰囲気もガラっと変わるので、なりたい印象に近づけて素敵なご縁を掴んでくださいね!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年09月01日~2018年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。