ドラッグストアで売れている生理痛薬ランキング【TOP5】

女性にとって辛い症状の一つ、「生理痛」。個人差もありますが生理痛の症状には、腰痛・頭痛等の痛みを伴う症状の他、イライラ・無気力など精神的な症状も。日常生活に影響すると本当に辛いですよね!生理痛に上手に対処する方法として、生理痛薬を利用するのも一つです。そこで今回はドラッグストアで売れている生理痛薬ランキングTOP5の紹介です!

売れている生理痛薬はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、生理痛薬をピックアップ。売上シェアの多い順にランキング形式で紹介します。

1.イブA錠

出展:エスエス製薬

痛み・熱にすばやくすぐれた効き目をあらわすイブプロフェンに,その鎮痛・解熱効果を高めるアリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインを配合した製剤です。のみやすい小粒のフィルムコーティング錠です。

指定第2類医薬品
平均価格(税抜):581円

2.ロキソニンS 12錠

出展:第一三共ヘルスケア

「ロキソプロフェンナトリウム水和物」が、痛みや熱の原因物質をすばやく抑え、すぐれた鎮痛効果・解熱効果を発揮します。胃への負担が少ないプロドラッグ製剤※です。(※プロドラッグ製剤とは、成分が体内で吸収されてから活性型に変化し、効果を発揮する仕組みの製剤です。)眠くなる成分を含んでいないので、お仕事や車などの運転にも助かりますね!

第1類医薬品
平均価格(税抜):634円

3.バファリンA 40錠

出典:LION

早く効いて、胃にやさしい。バファリンAの緩衝成分「ダイバッファーHT」は、アセチルサリチル酸(アスピリン)の吸収を助け、胃の粘膜を保護します。

指定第2類医薬品
平均価格(税抜):537円

4.イブ糖衣錠 40錠

痛みや熱の原因となる物質(プロスタグランジン)ができるのを抑え、痛み・熱にすばやくすぐれた効き目をあらわすイブプロフェンの製剤です。

指定第2類医薬品
平均価格(税抜):435円

5.バファリン プレミアム 20錠

出展:LION

最新の独自技術「クイックアタック錠」を採用。錠剤の「速崩壊」とイブプロフェンの「速溶解」を両立したバファリンの独自技術で、これまでのラインナップよりより早く溶けやすく、2つの鎮痛補助成分無水カフェイン」と「アリルイソプロピルアセチル尿素」を配合し、すぐれた効き目の処方です。
「イブプロフェン」と「アセトアミノフェン」を1:1で配合するダブル処方が、高い鎮痛効果を発揮することをバファリンが独自に発見しました。

指定第2類医薬品
平均価格(税抜):956円

参考:ウレコン 生理痛薬カテゴリランキング

生理痛薬100位まで知りたい方はこちらを参考に。

生理痛薬ランキング100位まで見る
ウレコン

気になる生理痛薬はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている生理痛薬の紹介でした。
生理痛薬だけに頼らず、腰やお腹部分を温めるだけでも随分楽になることも!それでも辛いときは薬を上手く活用して、ご自身の身体と相談しながら労わってあげてくださいね♪

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年09月01日~2018年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。