ドラッグストアで人気売れ筋の保湿マスクランキングTOP5【2017年11月版】

喉を潤すことができる保湿マスクは、乾燥で喉がつらい時の強い味方。

しかし、いざ購入しようと思っても、就寝用や立体タイプ、ハーブやフルーツの香り付きタイプなどさまざまな種類があり、どれを選べばよいか迷ってしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れている人気の保湿マスクランキングをご紹介します!

人気の保湿マスクはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている保湿マスクをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料

出典: 小林製薬

1位に輝いたのは、おなじみの保湿マスク「のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料」です。

付属のぬれフィルターをマスクの内側のポケットにセットすることにより、スチーム効果で喉や鼻を保湿。

約10時間しっとりと加湿が持続するので、就寝時をはじめ、飛行機やバス、旅先のホテルなど、乾燥する環境下での潤い対策におすすめです。

寝ている間に布団があたっても動きにくく、使いやすいプリーツ型&万人向けの無香料タイプ。

平均価格:355円/3回分

2位 のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料

出典: 小林製薬

のどぬ~るぬれマスク 就寝用に次いで、「のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料」も人気です。

就寝用との一番の違いは、マスクの形状。口元に十分な空間がある立体マスクは、呼吸がラクにでき、息苦しくならないので、日中・昼間でもストレスなく使えます。

さらに、高密度のフィルターが空気中のウイルス飛沫や花粉を99%カットしてくれるので、風邪や花粉症対策にもおすすめ。

平均価格:353円/3回分

3位 のどぬ~るぬれマスク 就寝用 ハーブ&ユーカリの香り

出典: 小林製薬

香り付きタイプの「のどぬ~るぬれマスク 就寝用 ハーブ&ユーカリの香り」は、香りを楽しみたい方やマスクのニオイが気になる方にぴったり。

爽やかなハーブやユーカリの香りで、気分もスッキリ。喉を潤しながらリフレッシュ感が得られるのが魅力です。

平均価格:353円/3回分

4位 のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ ハーブ&ユーカリの香り

出典: 小林製薬

3位に続き、立体タイプのハーブ&ユーカリの香りもランクイン。

呼吸を妨げない特殊形状のぬれフィルターで、夜でも昼でも喉をしっかり保湿。

オフィスが乾燥していて、喉がイガイガするときにも重宝します。

平均価格:353円/3回分

5位 快適ガードのど潤いぬれマスク 無香タイプ レギュラー

出典: 白元アース

快適ガードのど潤いぬれマスク 無香タイプ レギュラー」は、白元アースから発売されている睡眠中の喉保湿用マスクです。

やさしい肌触りの不織布を採用した立体形状。寝ている間も呼吸がしやすい快適な使い心地が◎

保湿マスクの中では比較的安価ですが、適度な加湿感があり、価格重視の方におすすめです。

レギュラータイプのほか、女性向けの小さめサイズもあり。

平均価格:295円/3回分

参考:ウレコン マスクカテゴリランキング

濡れマスク・保湿マスクを含む、マスクランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 保湿マスクカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる保湿マスクはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている保湿マスクランキングのご紹介でした。

今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身にぴったりなマスクを見つけてみてくださいね。

スチーム効果のある保湿マスクを活用して、賢く対策していきましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年09月01日~2017年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。