お風呂のカビ退治に!人気売れ筋のカビ取り剤ランキングTOP5【2017年10月版】

お風呂の天井やタイル目地、ゴムパッキンに生えてしまった厄介なカビ除去には、市販のカビ取り剤が強い味方に。

でも、ドラッグストアではさまざまな種類のカビ取り剤が販売されていて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れ筋のカビ取り剤ランキングをご紹介します!

人気のカビ取り剤はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているカビ取り剤をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 カビキラー

出典: ジョンソン

塩素系カビ取り剤の代名詞的存在、「カビキラー」が売れ筋1位に。

次亜塩素酸塩をはじめとする3つの主成分に加え、強力浸透成分を配合し、カビの根までしっかり効くスピード感が特徴です。

シュッとスプレーしたら5分放置して、洗い流すだけでOK。ブラシでゴシゴシこすらなくても、お風呂のタイル目地やゴムパッキンにこびりついた頑固な黒カビを綺麗に落とせます。

平均価格:253円/400g本体

2位 強力カビハイター

出典: 花王

続いて人気を集めているのは、同じく塩素系カビ取り剤の「強力カビハイター」。

一般的なカビ取り剤に比べて泡の粘度が高いので、垂直面に生えてしまったカビにもしっかり密着して効果を発揮してくれます。

浴室の壁やシャワーホース、ゴムパッキンなど、これまで落としにくかった場所のカビ退治におすすめです。

平均価格:237円/400g本体

3位 ルック おふろの防カビくん煙剤

出典: ライオン

ルック おふろの防カビくん煙剤」は、手間のかかるカビ掃除をラクにしてくれる優れもの。

水を入れて放置するだけで、煙がモクモク。防カビ効果のある銀イオンの煙が浴室全体に行きわたり、天井カビをはじめとするお風呂のカビをまるごと除菌してくれます。

使用後はカビが生えにくくなるので、カビ取り剤でカビを綺麗に落とした後に使いたい便利グッズ。

フローラル、せっけん、消臭ミントの3つの香りから選べます。

平均価格:474円/5g

4位 らくハピ お風呂の防カビ剤

出典: アース製薬

アース製薬から発売されているくん煙タイプの防カビ剤「らくハピ お風呂の防カビ剤」は、従来品に比べて約半分の時間で防カビ対策が行えるのが魅力。

処理30分+換気30分の最短60分で防カビできるので、より短時間で掃除をしたいという方にぴったり。

アース独自のW効果で、汚れの奥のカビ菌までとことん除菌できます。

ローズとフレッシュフローラルの香りのほか、無香料タイプもあるので、香りが苦手な方にもおすすめです。

平均価格:402円/1個・無香料

5位 カビキラー 電動スプレー

出典: ジョンソン

カビキラー 電動スプレー」は、手が疲れず簡単にカビ取りができると評判のカビ取り剤。

軽くレバーを引き続けるだけで、液が自動でスムーズに噴射されるので、「何度もスプレーすると手が疲れてしまう」「スプレーするのに時間がかかる」といったカビ取り掃除の不満を解消できます。

通常のカビキラー約2本分の大容量で、広範囲に生えてしまったカビの大掃除にもたっぷり使えます。

平均価格:648円/750g本体

参考:ウレコン カビ防止剤・カビ取り剤カテゴリランキング

浴室用のほか、洗濯槽用のカビ取り剤を含むカビ防止剤・カビ取り剤ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。詰替や香りなど、さらに商品を細分化したランキングをチェックできます。

>> カビ取り剤カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるカビ取り剤はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているカビ取り剤ランキングのご紹介でした。

湿気がこもりやすいお風呂は、特にカビが発生しやすい場所です。

しつこい浴室のカビ退治には、カビ取り剤や防カビ剤を上手に活用して、綺麗な浴室を目指しましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年08月01日~2017年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

家中ピカピカ!大掃除に揃えたい人気の掃除用洗剤まとめ

2016.12.06