スーパーコンビニで売れているお鍋の素ランキング【2019年1月度版】

身体の芯から冷える冬に、食べたくなるお鍋。お肉にお魚などの海鮮、野菜はもちろん練り物、きのこ類等の具材を入れて煮込むシンプルな料理ですが、簡単に美味しく栄養もとれる有り難いメニューですよね!そこで今回はスーパーコンビニで売れている人気の鍋つゆランキングをご紹介します!

人気の鍋つゆはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのつゆ部門のランキングの中から、鍋つゆの素をピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 〆まで美味しいごま豆腐つゆ

出典:ミツカン

鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたのがまろウマの秘密。あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいは絶品です。〆はうどんはもちろん、サラダ用スパゲティでごま豆乳カルボナーラも美味しく召し上がれます。

平均価格(税抜):255円

2位〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート 750g

出典:ミツカン

絶品!本格スープの秘密は、鰹・鶏・帆立・昆布の4つのだしを合わせました。あっさりしていてコクがある、寄せ鍋つゆです。
コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。

平均価格(税抜):257円

3位 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート 750g

出典:ミツカン

ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子にコチュジャン・ラージャンを加えて仕上げたのがコクうまの秘密。
コクのある濃厚な味わいで、おいしさを濃縮したスープたっぷりのキムチ鍋つゆは絶品です。

平均価格(税抜):257円

4位 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート 750g

出典:ミツカン

焼あごを中心に、かつお、煮干、さば、鶏がら、しいたけ、昆布、計7種のだしをブレンドし、あっさりしていてコクがある味わいに仕上げたのが、だしウマの秘密。焼あごとその他のおだしの上品な味わいとコク、香りが素材に染み込み、素材の味を引き立てて、温かいスープが優しいほっとした気分にしてくれる、だしの美味しさで素材を味わう「おだしで味わう」鍋つゆは絶品です。

平均価格(税抜):253円

5位 鍋キューブ 鶏だし うま塩 8個入 58g

出典:味の素

「鍋キューブ」は、キューブ1個で1人前なので、一人鍋から大人数の鍋まで入れる個数によって味の濃さや作る量をお好みで調整することができるキューブ状の鍋つゆの素です。「鶏だし・うま塩」は、コク・風味豊かな鶏だしと、まろやかで濃厚感ある鶏油をバランスよく配合した鍋つゆの素です。だしの風味と素材の味わいを最大限引き立てるように、塩味ベースで仕上げました。

参考:ウレコン 鍋つゆの素

鍋の素を含むつゆ部門ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

鍋の素を含むつゆランキング100位まで見る
ウレコン

気になる鍋の素はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーコンビニで売り上げシェアの高い鍋の素の紹介でした。

まだまだ寒い時期は続くので、ランキングを参考にいろいろな鍋の味を楽しんでみてください!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年10月01日~2018年12月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

この冬食べたい!美味しい市販の鍋の素・2018年新商品まとめ

2018.09.26

スーパーで人気売れ筋のキムチ鍋の素ランキングTOP5【2017年11月版】

2018.01.17