ドラッグストアで人気の新生児用おむつランキングTOP6【2018年5月版】

赤ちゃんが生まれてすぐに使う必需品といえば、紙おむつ。

各メーカーからさまざまな種類が販売されているので、初めて買うときはどれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回はドラッグストアで売れている新生児用おむつランキングをご紹介します!

人気の新生児用おむつはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている新生児用おむつをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 パンパース さらさらケア(テープ)新生児用

出典: PR TIMES

数ある新生児用おむつの中で最も売れているのが、P&Gの「パンパース さらさらケア(テープ)」。
抜群の吸水性や通気性で、おしっこやムレを肌によせつけず、最長12時間さらさらな使い心地が特徴。
素肌と同じ弱酸性のシートで肌への刺激を防いでくれます。

平均価格:1084円/90枚入

2位 パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)新生児用

出典: PR TIMES

「パンパースの肌へのいちばん」は、10年以上全国の病産院に選ばれてNo.1の最高級おむつ。
肌へのやさしさに徹底的にこだわり、羽毛のようにやわらかい素材や、ゆるうんちをすばやく吸収する独自の3D穴あきメッシュを採用。
極上シルクのようなやさしい肌触りで、生まれたての赤ちゃんのデリケートな肌を守ってくれます。

平均価格:1091円/66枚入

3位 メリーズ さらさらエアスルー 新生児用 5000gまで

出典: 花王

花王の「メリーズ さらさらエアスルー」は、肌へのやさしさを追求した抜群の通気性がポイント。
独自の3層エアスルー設計で、おしっこした後のムレを追い出し、翌朝までつけたてのさらさら感が長続き。表面の凹凸シートがゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれます。
おむつ替えのサインも見やすいと好評。

平均価格:1147円/88枚入

4位 ムーニー エアフィット 新生児用 お誕生~5000g

出典: ユニ・チャーム

「ムーニー エアフィット」は、フィット感がよくモレにくいと評判の紙おむつ。
赤ちゃんの骨格に合わせたやわらかカーブの形状で、肌をしめつけずにモレをしっかりガード。最長12時間分の吸収力があり、全面通気シートで通気性も抜群です。
可愛いくまのプーさんデザインで、おむつ替えも楽しみになりそうですね。

平均価格:1106円/90枚入

5位 ナチュラル ムーニー 新生児用 お誕生~5000g

出典: ユニ・チャーム

「ナチュラル ムーニー」は、日本で初めておむつの表面シートにオーガニックコットンを使用した、肌へのやさしさにこだわったプレミアム紙おむつです。
ママの手に包まれたようなやわらかい肌触りと、石油由来油剤無添加&弱酸性仕様の表面シート採用で、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心。
さらに、凸凹構造の「ゆるうんち吸収ゾーン」を搭載し、ゆるうんちによる肌かぶれからも守ってくれます。

平均価格:1221円/66枚入

6位 グ〜ン まっさらさら通気 新生児用

出典: エリエール

「グ〜ン まっさらさら通気」は、おしっこを素早く吸収する柔らかなシートを採用した紙おむつです。
でこぼこ加工で肌に触れる部分が少ないので、赤ちゃんのお尻はいつもさらさら。
1枚あたり約11円と他商品に比べて価格が安く、コスパの良さも評判です。

平均価格:1041円/90枚入

参考:ウレコン ベビー用オムツカテゴリランキング

新生児用おむつを含む、ベビー用オムツランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ベビー用オムツカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるおむつはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている新生児用おむつランキングのご紹介でした。

一口に新生児用おむつと言っても、メーカーによってサイズ感やフィット感が異なる場合があります。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、赤ちゃんの体格にぴったり合うおむつを見つけてあげましょう。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年03月01日~2018年05月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。