スーパーで売れ筋のパスタソースランキングTOP5

お手軽パスタは、忙しく働く私たちの強い味方!最近のパスタソースは、手軽に本格的な味わいを楽しめるものが多く、一から作るよりも美味しいパスタを作ることができます。そこで今回はスーパーで売れ筋のパスタソースランキングTOP5の紹介です!

売れているパスタソースはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、パスタソースをピックアップ。売上シェアが高いアイテムを紹介していきます。

1位 マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 260g

出典:株式会社日清製粉グループ

ブロード(野菜の旨み)を増量し、野菜のコクをアップしました。お肉の旨みと野菜のコク豊かな味わいを楽しめます。

【平均価格】:123円

2位 マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース マッシュルーム入り 260g

出典:株式会社日清製粉グループ

ブロード(野菜の旨み)を増量し、野菜のコクをアップしました。お肉の旨みと野菜のコク豊かな味わいを楽しめます。
【平均価格】:121円

3位 生風味スパゲッティーソース たらこ 53.4g

出典:エスビー食品株式会社

ゆでたスパゲッティにまぜるだけの簡単調理。つぶ立ち豊かなたらこがたっぷり。旨みが多く含まれるたらこの皮部分を独自の製法でソースへ配合し、たらこ本来の味わいを最大限活かした抜群の美味しさです。別添切りのり付き。

【平均価格】:151円

4位 青の洞窟 ボロネーゼ 140g

出典:株式会社日清製粉グループ

赤ワインとじっくり煮込んだ挽き肉の旨味を、香味野菜とハーブが引き立てます。
【平均価格】:180円

5位 生風味スパゲッティーソース からし明太子 53.4g

出典:エスビー食品株式会社

ゆでたスパゲッティにまぜるだけの簡単調理。つぶ立ち豊かな明太子がたっぷり。プチプチっとした粒がたっぷり入っていて、明太子本来の味わいを最大限に引き出しています。3位の「たらこ」同様、1商品につき2人前分のソースが入っているので、1人前あたり約75円と、非常にお得なパスタソースです!別添切りのり付き
【平均価格】:150円

気になるパスタソースはありましたか?

いかがでしたか?スーパーで売れ筋のパスタソースランキングTOP5の紹介でした。忙しい日でも、手軽にパスタを楽しむことができるのでいくつかストックしてみてはいかがでしょうか?

参考:ウレコン パスタソース
パスタソース最新ランキング(2019年01月01日~2019年03月31日100位まで知りたい方はこちらを参考に。)

パスタソース100位まで見る
ウレコン