ドラッグストアで買える!プチプラシートマスクランキングTOP10【2017年10月版】

ドラッグストアには、プチプラ価格で手に入るコスパに優れたフェイスマスクがたくさん。

そこで今回は、ドラッグストアで売れている人気のシートマスクランキングをご紹介します!

いったいどのマスクを選んだらいいの?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

人気のシートマスクはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているシートマスクをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 毛穴撫子 お米のマスク

出典: 石澤研究所

1位に輝いたのは、100%国産米由来のライスセラムを配合したお米のマスク。
毛穴レスな肌に導いてくれる美容効果に加え、1枚あたり約58円というコスパのよさが人気の理由です。
口コミでも「毛穴がキュッと小さくなってお肌もプルプルモチモチに」と好評。
特に30代女性から高い支持を得ています。

平均価格:584円/10枚入り

2位 サボリーノ 目ざまシート

出典: スタイリングライフ・ホールディングス

朝専用マスクとして話題の「サボリーノ 目ざまシート」。
寝起きの肌にそのまま貼るだけでOK。たった60秒で洗顔、スキンケア、保湿下地までできる便利さが魅力です。
1枚あたり約37円と高コスパなのも◎

平均価格:1183円/32枚入り

3位 ルルルンプレシャス ホワイト

出典: グライド・エンタープライズ

エイジングケアアイテムとして人気のルルルンプレシャスシリーズ。
ホワイトは、くすみがちな肌にピンっと明るい透明感とハリを与えてくれます。
厚みのあるシートでしっかり密着するので、ストレスなく使えるのもうれしいポイント。

平均価格:1521円/32枚入り

4位 ルルルンプレシャス レッド

出典: グライド・エンタープライズ

同じくルルルンプレシャスのレッドは、保湿を重視したフェイスマスク。
たっぷりの保湿液を含んだとろとろのシートで、カサカサ肌もしっとりプルプルに。
年齢とともに気になる乾燥小ジワにも効果的です。

平均価格:1518円/32枚入り

5位 ルルルン

出典: グライド・エンタープライズ

ピンクの可愛らしいパッケージでおなじみの「ルルルン」は、レギュラーシリーズとして、特に20代女性に人気です。
バランスうるおいタイプで、普段の保湿ケアに最適。
1枚あたり約40円とコスパのよい大容量シートマスク。

平均価格:1431円/36枚入り

6位 肌美精 うるおい浸透マスク(超しっとり)

出典: クラシエホームプロダクツ

プチプラ・コスメ大賞の受賞歴をもつ肌美精の「うるおい浸透マスク(超しっとり)」。
ヒアルロン酸やローヤルゼリーを含んだとろ〜っとコクのある美容液が肌にじっくり浸透し、乾燥知らずのぷるっとモチ肌に導いてくれます。

平均価格:539円/5枚入り

7位 青のルルルン

出典: グライド・エンタープライズ

もっちり高保湿タイプの「青のルルルン」は、安いのに優秀。
吸着型ヒアルロン酸やグリセリルグルコシドなどの保湿美容成分で、もっちりプルプルな肌に。

平均価格:1435円/32枚入り

8位 肌美精 うるおい浸透マスク(深層美白)

出典: クラシエホームプロダクツ

美白有効成分と保湿成分をダブル配合し、透明感あるもちもち肌に整えてくれます。
メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐので、日焼け後のアフターケアにも◎

平均価格:537円/5枚入り

9位 肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア (保湿)

出典: クラシエホームプロダクツ

顔の凹凸に合わせた立体形状で、あご下まで顔全体をすっぽり包み込む3Dマスク。
マスクの密着効果で、保湿成分を肌の角質層へしっかり浸透させることができます。
シートマスクはどうしても小鼻のあたりに隙間ができてしまう…とお悩みの方にぴったり。

平均価格:542円/4枚入り

10位 クリアターン エッセンスマスク(ビタミンC)

出典: コーセーコスメポート

高濃度ビタミンC配合を配合した、美白ケア用のエッセンスマスク。
1枚あたり約22円とお手頃価格なのに、美容効果もしっかり実感できると評判です。
大容量で毎日気兼ねなく使えるのもうれしいところ。

平均価格:685円/30枚入り

参考:ウレコン パックカテゴリランキング

シートマスクを含むパックランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> パックカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるシートマスクはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているシートマスクランキングのご紹介でした。

肌悩みや好みに合わせて、お気に入りのマスクを見つけてみてくださいね。

日頃のマスクケアで、輝く美肌を手に入れましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年08月01日~2017年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

ドラッグストアで買える!プチプラ保湿美容液ランキングTOP5【2017年9月版】

2017.10.27