11月11日は「ポッキー&プリッツの日」人気の味はどれ?売れ筋ランキング

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。

形が数字の“1”に似ていることから、平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日に江崎グリコが制定し、日本記念日協会の認定を受けた記念日だそうです。

今や国民的お菓子として絶大な人気を誇るポッキー&プリッツですが、そのバラエティ豊かなラインナップも魅力のひとつですよね。

そこで今回は、スーパーで売れているポッキー&プリッツの人気商品をランキング形式でご紹介します!

人気のポッキー&プリッツはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているポッキーやプリッツをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

ポッキーの売れ筋人気ランキングTOP5

「ポッキー」と言えば、発売から50年以上が経ち、現在では世界で年間約5億箱を販売する日本を代表するチョコレート菓子ブランド。

いったいどのポッキーが売れているのでしょうか?さっそくランキングをチェックしていきましょう!

1位 ポッキーチョコレート

出典: 江崎グリコ

1位に輝いたのは、赤い箱でおなじみの「ポッキーチョコレート」。
カリカリとした食感のプレッツェルと、クリーミーなチョコレートのバランスが絶妙。
何度食べても飽きない安定の美味しさで、子供から大人まで幅広く愛されるロングセラー商品です。
箱入りタイプのほか、買い置きに便利な9袋入りの小分けタイプも売れています。

平均価格:124円

2位 ポッキー<極細>

出典: 江崎グリコ

続いて人気を集めているのが、ポッキー史上最も細い「ポッキー<極細>」。
極細ならではのサクサク食感と、しっかりとしたチョコ感が楽しめ、ついつい手が止まらない美味しさです。
50本入りと本数も多く、家族や友達とのシェアにもぴったり。

平均価格:124円

3位 つぶつぶいちごポッキー〈ハートフル〉

出典: 江崎グリコ

プレッツェルの断面がハート型になった「つぶつぶいちごポッキー〈ハートフル〉」は、フリーズドライしたいちご果肉の甘酸っぱさが特徴。
プレッツェルにもいちご果肉が練りこまれており、最後までいちごを堪能できるいちごづくしの美味しさです。
9袋入りの小分けタイプもラインナップ。

平均価格:125円

4位 アーモンドクラッシュポッキー

出典: 江崎グリコ

クラッシュしたアーモンドをぎっしりと散りばめた「アーモンドクラッシュポッキー」。
香ばしいアーモンドとミルクチョコが絶妙なハーモニーを生み出し、食べ応えもバッチリな1本です。

平均価格:124円

5位 ポッキー<癒しのミルク>

出典: 江崎グリコ

「ポッキー<癒しのミルク>」は、じっくりと焼き上げたバター香るプレッツェルに、濃いめのミルクチョコをコーティグ。
濃厚な味わいなので、コーヒーブレイクなど癒しのひとときにぴったりです。

平均価格:124円 ※2018年9月時点

プリッツの売れ筋人気ランキングTOP5

1963年本格発売のロングセラーブランド「プリッツ」。当初は甘い味だけだったそうですが、現在では多くの味が発売されています。

いったいどの味のプリッツが売れているのでしょうか?ランキングを見ていきましょう!

1位 プリッツ(サラダ)

出典: 江崎グリコ

不動の人気No.1フレーバーは、「プリッツ(サラダ)」。
外はパリッ、中はサクッとした食感と、あっさりとした塩味がクセになる美味しさです。
箱入りタイプのほか、小袋が9袋入ったパーティユース&買い置きにぴったりなファミリーパックも人気。

平均価格:86円

2位 トマトプリッツ

出典: 江崎グリコ

続いて人気を集めているのが、「トマトプリッツ」。
トマトや緑の野菜の旨味と、ほどよい塩気のバランスが絶妙。
野菜の美味しさが凝縮された深みのある味わいで、おやつだけではなくおつまみとしても美味しくいただけます。

平均価格:85円

3位 プリッツ(発酵バター)

出典: 江崎グリコ

2層仕立てになっていて、発酵バターのコク深い甘さが楽しめると好評の「プリッツ(発酵バター)」。
口に入れた瞬間、ふわりと豊かな風味が広がって、心もお腹も満たされます。

平均価格:85円

4位 超カリカリプリッツ<チーズ>

出典: 江崎グリコ

プリッツ史上最も細い「超カリカリプリッツ<チーズ>」。
カリカリとしたプレッツェルの食感と、濃厚なチーズの風味が合わさり、ついつい手が止まらなくなる美味しさ。
お酒のおつまみにもぴったりです。

平均価格:87円

5位 プリッツ(ロースト)

出典: 江崎グリコ

発売以来、根強い人気を誇る「プリッツ(ロースト)」。
ミルクが香る生地と、つぶつぶのシュガーコートによる甘く香ばしい味わいが特徴。
甘いお菓子が食べたいときにおすすめの1本です。

平均価格:86円

参考:ウレコン チョコレート&ビスケット・クッキーランキング

ポッキー&プリッツの売れ筋ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。容量の違いなど、さらに商品を細分化したランキングをチェックできます。

>> チョコレートカテゴリのランキングを見る

>> ビスケット・クッキーカテゴリのランキングを見る

ウレコン

おわりに

いかがでしたでしょうか?

数あるお菓子の中でも不動の人気を誇るポッキーとプリッツ。

どの味が人気なの?とお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年07月01日~2018年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。