お仏壇やお墓参りに!人気売れ筋のお線香ランキングTOP10

お墓参りはもちろん、お仏壇に欠かすことのできないお線香。

最近では、ラベンダーやバラの香りつきや、煙やにおいの少ないお線香などラインナップが増えていて、どれを選べばよいか迷ってしまう…という方も多いのでは?

そこで今回は、スーパーやドラッグストアなどお店で売れ筋のお線香ランキングをご紹介します!

お彼岸やお盆のお墓参りや家庭用のお線香選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

人気のお線香はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れている最新のお線香ランキングを発表します。

1位 青雲バイオレット

出典: 日本香堂

数あるお線香の中で最も売れているのが、「青雲バイオレット」。

“富士山に青い雲”のパッケージで広く親しまれているおなじみのブランド。ロングセラーならではの安心品質が魅力です。

香りは使いやすい上品なフローラル系。煙が少ないので、お仏壇用にもおすすめです。

平均価格:932円

2位 花げしき備長炭

出典: カメヤマ

花げしき備長炭」は、リピーターが多い人気のお線香です。

マンションやアパートなど機密性の高い住環境に適したお線香シリーズで、消臭効果のある備長炭が配合されているのがポイント。

煙や香りがほとんどしない無煙・無香タイプで、特にお線香独特の煙やにおいが気になる方におすすめです。

平均価格:668円

3位 毎日香 中型バラ詰

出典: 日本香堂

明るい黄色のパッケージでおなじみの「毎日香 中型バラ詰」は、日本を代表するお線香の代名詞。

お仏壇で使いやすいスタンダードな内容量のバラ詰タイプで、コストパフォーマンスもよく、日々のご供養に適しています。

親しみやすい白檀の香りが味わえるオーソドックスなお線香。

平均価格:750円

4位 青雲 大3把入

出典: 日本香堂

青雲 大3把入」は、落ち着きのある爽やかな香りの仏事用お線香。

お仏壇にもお墓参りにも利用しやすい、1束ずつ使うことができる束になったタイプです。

平均価格:530円

5位 山水香 2把

出典: 日本香堂

山水香 2把」は、お墓参り用のお線香。

持参するのに便利な束線香で、お彼岸やお盆のお墓参りに最適です。

平均価格:109円

ベスト10の顔ぶれはこちら!

1位 青雲 バイオレット 155g
2位 花げしき 備長炭 120g
3位 毎日香 中型バラ詰 150g
4位 青雲 大把 3束
5位 山水香 2束
6位 かたりべ ラベンダー バラ詰
7位 青雲 バイオレット 大型 バラ詰 265g
8位 花ふぜい 黄 白檀 100g
9位 カメヤマ 三明 袋2束
10位 花ふぜい 桜 煙少香

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になるお線香はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーやドラッグストアで売れているお線香ランキングのご紹介でした。

白檀の香りが味わえるオーソドックスなお線香から、煙やにおいが控えめのお線香など、さまざまな種類があります。

ご自身のお好みに合わせて、お気に入りのお線香を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年04月01日〜2017年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。