スーパーで売れ筋の炊き込みご飯の素ランキングTOP5【2017年8月版】

簡単調理にうれしい炊き込みご飯の素。せっかくなら美味しい味を楽しみたいですよね。

でも、炊き込みご飯の素といえば、定番の五目ご飯をはじめ、鶏ごぼうやきのこ、山菜など、バリエーションが豊富。スーパーでは似たような商品も多く、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はスーパーで売れ筋の炊き込みご飯の素ランキングをご紹介します!

人気の炊き込みご飯の素はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新の炊き込みご飯の素ランキングを発表します。

1位 とり釜めしの素

出典: 丸美屋食品工業

数ある炊き込みご飯の素の中で最も売れているのが丸美屋の「とり釜めしの素」。

主役の鶏肉をはじめ、にんじんやたけのこ、しいたけ、わらびの5種類の具材入り。

鶏肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、手軽においしいとり釜めしが味わえると幅広い年代の方に人気です。

平均価格:189円

2位 五目釜めしの素

出典: 丸美屋食品工業

同じく丸美屋の「五目釜めしの素」が売れ筋2位に。

こちらは、鶏肉、にんじん、油揚げ、こんにゃくなど8種類の具材入り。

いろいろな材料を買わなくても、これひとつでボリューム満点の炊き込みご飯を作れるのが人気の理由です。

平均価格:187円

3位 地鶏 釜めしの素

出典: ヤマモリ

地鶏 釜めしの素」は、こだわりの地鶏肉を使用した本格的な味わいがポイント。

自家抽出あわせだしと醤油の絶妙な配合により、香りやコク、旨味がしっかりと感じられる逸品です。

口コミでも、鶏肉の旨味がごはんにしみ渡っていておいしいと高評価を獲得。塩分控えめなのもうれしいですね。

平均価格:163円

4位 とりごぼう釜めしの素

出典: 丸美屋食品工業

丸美屋の「とりごぼう釜めしの素」は、鶏とごぼうの相性抜群の組み合わせが手軽に楽しめる炊き込みご飯の素。

鶏肉やごぼうの素材の旨味とほんのりごま油の香ばしい風味が食欲をそそります。

お子さんから大人まで家族みんなでおいしく味わえる甘辛醤油味も◎

平均価格:195円

5位 炊き込み御膳五目ごはん

出典: グリコ

グリコから販売されている「炊き込み御膳五目ごはん」は、たっぷりの彩り具材で人気。

鶏肉や油揚げ、にんじん、ごぼう、たけのこ、しいたけなど10種類もの具材が入っているので、手間暇かけることなく、具だくさんで美味しい炊き込みご飯を楽しめるのが魅力です。

黄金だしをブレンドしたこだわりある味付けもポイント。

平均価格:261円

参考:ウレコン まぜ御飯の素カテゴリランキング

炊き込みご飯の素のほか、チャーハンの素やちらし寿司の素などを含むまぜ御飯の素ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> まぜ御飯の素カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる炊き込みご飯の素はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている炊き込みご飯の素ランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、お気に入りの炊き込みご飯の素を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年06月01日〜2017年08月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。