ドラッグストアで人気の洗濯槽クリーナーランキングTOP5【2018年4月版】

洗濯槽クリーナーは、洗濯槽にこびりついた汚れや黒カビ、雑菌をスッキリ落としてくれる便利アイテム。

しかし、いざ買おうと思っても、似たような商品がたくさんあってどれを選んだらいいのか迷ってしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れ筋の洗濯槽クリーナーランキングをご紹介します!

人気の洗濯槽クリーナーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている洗濯槽クリーナーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 アリエール 洗たく槽クリーナー サイエンスプラス

出典: P&G

数ある洗濯槽クリーナーの中で最も売れているのが、アリエールの「洗たく槽クリーナー サイエンスプラス」。

粉末の酵素系タイプで、こびりついた汚れやカビを除去し、こもったニオイまでスッキリ落とせる洗浄力の高さが人気の理由です。

さらに、つけおき不要で掃除の時短になり、使用後すぐに洗濯できるのも◎

平均価格:231円/250g

2位 洗浄力 洗たく槽クリーナー

出典: エステー

続いて人気を集めているのは、エステーから発売中の「洗浄力 洗たく槽クリーナー」。

つけおき不要の塩素系液体タイプで、洗濯槽カビにわずか3分で効く、優れたカビ除去力がポイント。

はがれたカビが洗濯槽につきにくい再付着防止剤が配合されています。

ドラム式、ななめドラム式でも使用可能。

平均価格:245円/550g

3位 N洗たく槽クリーナースッキリ

出典: ロケット石鹸

N洗たく槽クリーナースッキリ」は、塩素系液体タイプの洗濯槽クリーナー。

すばやく水に溶け、洗濯槽のすみずみまで浸透して、カビや汚れをスッキリ除去します。

1回あたり約140円と他商品に比べて安いため、価格やコスパ重視の方にもおすすめです。

平均価格:141円/550g

4位 Ag+ 洗たく槽クリーナー

出典: Amazon

Ag+ 洗たく槽クリーナー」は、洗濯槽にもやさしい、酸素系タイプの洗濯槽クリーナー。

洗濯物のニオイや黒いシミの原因となる、洗濯槽の裏側に潜むカビ・汚れを取り除きます。

ドラム式の洗濯機にも対応。

平均価格:187円/280g

5位 激落ち 洗たく槽クリーナー

出典: Amazon

激落ち 洗たく槽クリーナー」は、液体と粉のダブル効果により、洗濯槽の汚れをごっそり落とせる優れもの。

99.9%の除菌・カビ除去率で、洗濯槽のカビ臭さもスッキリ落とせます。

ドラム式洗濯機でも使用可能。

平均価格:280円/1回分

参考:ウレコン 電気製品用クリーナーカテゴリランキング

洗濯槽クリーナーを含む、電気製品用クリーナーの売れ筋ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> 電気製品用クリーナーカテゴリのランキング(1-38位)を見る
ウレコン

気になる洗濯槽クリーナーはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている洗濯槽クリーナーランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合う洗濯槽クリーナーを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年02月1日〜2018年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。