【2017年7月版】スーパーで人気売れ筋の焼肉のたれランキングTOP10

焼肉やバーベキューに欠かせない焼肉のたれ。せっかくならお肉や野菜をおいしく味わえるものを選びたいですよね。

でも、スーパーではさまざまな種類の焼肉のたれが並んでいて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はスーパーで売れている人気の焼肉のたれランキングをご紹介します!

人気の焼肉のたれはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新の焼肉のたれランキングを発表します。

1位 エバラ 黄金の味 中辛

出典: エバラ食品工業

数ある焼肉のたれの中で最も売れているのが、エバラの「黄金の味 中辛」。

2017年5月に発売以来初のリニューアルが実施され、たれのからみやすさが格段にアップ。さらにおいしく進化しています。

フルーツの旨みや香味野菜のコクがしっかりと感じられる中辛たれで、幅広い世代の方に人気があります。

平均価格:284円/中辛400g

2位 エバラ 黄金の味 甘口

出典: エバラ食品工業

同じく黄金の味シリーズの甘口は、はちみつやフルーツを使った爽やかな甘さが特徴。

小さいお子さんも喜ぶマイルドな甘口で、家族みんなで焼肉やバーベキューを楽しめます。

平均価格:282円/甘口400g

3位 キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛

出典: キッコーマン

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」は、3種類のしょうゆをベースに、深煎りごま油を加えた風味豊かな焼肉だれ。

しょうゆ仕立てのクセがないバランスのとれた味わいで、さっぱり系のが好きな方におすすめです。

平均価格:232円/中辛400g

4位 モランボン ジャン 焼肉のたれ

出典: モランボン

モランボンの「ジャン 焼肉のたれ」は、焼肉屋さんのたれづくりを再現した生パック製法がポイント。

素材の鮮度にこだわり、化学調味料・保存料は使用せずに厳選された素材だけを使用し、作りたてのおいしさを味わえるのが人気の理由です。

ジャンをからめて焼いたお肉を、さらにジャンにつけて食べるのがおすすめだそう。

平均価格:412円/240g

5位 エバラ おろしのたれ

出典: エバラ食品工業

エバラの「おろしのたれ」は、大根おろし入りのあっさりした味わい。

焼肉はもちろん、冷しゃぶやサラダのドレッシングに、調味料としてさまざまな料理に使えるのがうれしいポイントです。

平均価格:202円/270g

6位 キッコーマン わが家は焼肉屋さん 甘口

出典: キッコーマン

わが家は焼肉屋さんシリーズの甘口は、ただ甘いだけでなく深い味わいで、お子さんから大人まで人気があります。

お子さんが集まるバーベキューパーティーにもぴったり。

平均価格:215円/甘口400g

7位 エバラ 焼肉のたれ 醤油味

出典: エバラ食品工業

エバラの「焼肉のたれ 醤油味」は、しょうゆベースのあっさりしたオーソドックスな味わいが特徴。

旨みやコクがあり、炒め物にも合うと評判です。

平均価格:177円/醤油味300g

8位 エバラ 黄金の味 辛口

出典: エバラ食品工業

エバラの黄金の味シリーズの辛口は、ただ辛いだけじゃないのが魅力。

ピリッとした辛味にコチュジャンの旨みやにんにくの風味が感じられる深い味わいで、お肉や野菜がよりおいしく食べられます。

平均価格:281円/辛口400g

9位 叙々苑 焼肉のたれ<特製>

出典: ジェーオージェ―

叙々苑 焼肉のたれ<特製>」は、言わずと知れた高級焼肉店叙々苑が作った本格だれ。

コクと甘みのある上品な味で、普通のお肉も美味しくなると好評。甘口が好きな方にもおすすめです。

平均価格:545円/240g

10位 日本ハム 焼肉たれ 甘口

出典: 日本ハム

日本ハムの「焼肉たれ 甘口」は西日本を中心に販売されているロングセラー商品。中四国・九州ではエバラ 黄金の味と並ぶほどの人気を誇っています。

しょう油とみりん、清酒をブレンドし、みそ、にんにく、しょうがの効いた味わいが特徴。

平均価格:159円/220g

参考:ウレコン 焼肉のたれカテゴリランキング

ブランド×容量別など、焼肉のたれのランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。(生姜焼きやステーキ用のも含みます)

>> 焼肉のたれカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる焼肉のたれはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている焼肉のたれランキングのご紹介でした。

ご自身やご家族の好みに合わせてお気に入りの焼肉のたれを探してみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年05月01日〜2017年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。