お母さんに感謝の気持ちを伝えよう♪ブーケレシピ特集8選

お母さんに日頃の感謝を伝える「母の日」。今年の母の日は、日頃の感謝を込めて、手づくり料理をプレゼントしてはいかがでしょうか。
そこで食卓が華やかで、目でも楽しめるようなブーケやフラワーを感じるレシピをまとめてみました❤今回はお母さんに感謝の気持ちを伝えよう♪ブーケレシピ特集8選の紹介です!

1.バラのお寿司ブーケ

母の日に♡バラのお寿司ブーケ♡ by makiremi

「母の日に♡バラのお寿司ブーケ♡」いつもはお寿司ケーキだけれど、たまには花束のようなブーケにしたくて作りました☆ 材料:マグロ、サーモン、薄焼き卵..

お寿司ケーキを花束のように、ブーケお寿司にしてみてはいかがでしょうか?

2.生ハムカーネーション

母の日に!生ハム カーネーション🌸 by きゃらきゃら / レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

母の日に!生ハム カーネーション🌸 by きゃらきゃら 母の日には、 お好みの料理に、生ハムのカーネーションを飾って華やかに‼️

生ハムを花びらに、茎は水菜ときゅうりでできちゃいます!おもてなし料理の前菜として喜ばれそうですね❤

3.ミニ焼きおにぎり

焼きおにぎり|レシピ|ゆとりの空間

玄米ごはんとバターしょうゆが相性抜群の、小さな焼きおにぎり。


玄米ごはんとバターしょうゆが相性抜群の、小さな焼きおにぎり。おいしさだけでなく、見た目のかわいさにもこだわります。

身体に良い玄米とバターしょうゆの味、とっても美味しそう!そして何よりこのミニ感がたまらないですね♪お母様のお好みトッピングを飾ってあげてみてください^^

4.ライター廣瀬作ってみたい♪サーモンでカーネーションの冷製パスタ

さわやかな香りと酸味がおいしい冷製パスタ by おいしいコープ

「さわやかな香りと酸味がおいしい冷製パスタ」母の日に♪サーモンで作ったカーネーションにありがとうの気持ちをこめて 材料:ミニトマト、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブ(種抜き)..

季節的にそろそろ冷製パスタが美味しく味わえますね!サーモンピンクのカーネーションパスタとっても美味しそうです!

5.サラダスティックのブーケサラダ

母の日に。サラダスティックでブーケサラダ by 一正蒲鉾株式会社

「母の日に。サラダスティックでブーケサラダ」母の日にぴったりな華やかなブーケサラダです。 材料:サニーレタス、レタス、豆苗..

こちらも色とりどりなブーケレシピ。サラダスティック、ハムでブーケをつくり、レモンでイエローの差し色でキマリですね♪

6.豪華♪寿司ドーナツ

【贅沢かわいい】寿司ドーナッツの作り方

【贅沢かわいい】寿司ドーナッツ テイストメイドは食や旅をテーマにしたグローバルなビデオネットワークです。facebook、Instagram、twitterも公開中。 ・facebook/ https://www.facebook.com/tastemadejp/ ・Instagram/ https://www.instagram.com/tastemade_japan/ ・twitter/ https://twitter.com/Tastemade_japan ■材料 6個分 ・サーモン 適量 ・マグロ 適量 ・ハマチ 適量 ・アボカド 適量 ・黒ごま 適量 ・きゅうり 適量 ・桜でんぶ 適量 ・とびっこ 適量 ・酢飯 適量 ・木の芽 3つ ・レモンスライス 3切 ■手順 1.ドーナッツ型にそれぞれ具材を敷き込む。 2.酢飯を上から詰める。 3.5分ほど置き、馴染ませる。 4.お皿にひっくり返し、型から取り出す。最後にトッピングをして完成!

お寿司をドーナツ形にしたレシピです。分かりやすい動画で紹介しています!ドーナツの洋と寿司の和が新鮮なコラボですね♪

7.巻きバラのミニアップルパイ

かんたん!巻きバラのミニアップルパイ by ぶったらぱすた

「かんたん!巻きバラのミニアップルパイ」冷凍パイシートと、りんご1個、そして、市販のビスケットがあれば、作業時間30分+オーブン20分ほどで完成! 材料:りんご、冷凍パイシート、砂糖..

リンゴをバラにするのは王道ですが、見た目も豪華!自信がない方は冷凍パイシートを購入すればバラのアップルパイが簡単にできちゃいます♪

8.レアチーズケーキ

レアチーズケーキ|レシピ|ゆとりの空間

牛乳を入れ、泡立てた生クリームを加えた白いチーズケーキは、口当たりも軽くてふわふわ。

シンプルなレアチーズケーキ。シンプルな味がお好みのお母様へ。長方形なのでご家族で簡単に切り分けできますね♪

作ってみたい母の日レシピはありましたか?

いかがでしたか?母の日に作りたいレシピ8選の紹介でした。ライター廣瀬、モノをプレゼントするのもいいけれど、心のこもった手料理でオモニ(日本語でお母さん)をもてなして、コミュニケーションを楽しもうと思います^^皆さんもプライスレスな時間をお過ごしください!