本当に使える制汗剤対策グッズまとめ5選

暑い日はもちろん、緊張した時にもかくことがある厄介な脇汗。ニオイを発しているのでは? 汗ジミが気になる~!
そんな夏に欠かせない、ワキ汗や顔汗を防止してくれる汗対策グッズ。スプレータイプ・ロールオンタイプ、脇汗パッドなどさまざまな商品が販売されていて、ドラッグストアではたくさんの汗対策グッズが並んでいて、どれがいいのか迷ってしまいますね!そこで今回は制汗剤対策グッズまとめ5選の紹介です!

こんな声が上がっています!

Aさん・・・私汗っかきなので、濃いカラーの服とか着られなくなる〜
Bさん・・・最近よく流れてる制汗CMじゃないけど、ほんと満員電車の時、自分の汗とか臭わないか気になります。男性陣の汗だか加齢臭かよくわからないニオイも増えてきてますよね(笑)
Cさん・・・私は汗ジミが出来るのがたまらなくイヤですね!生理現象とはいえ、印象よくないし・・・(苦笑)汗ジミができてない人とか一体どうなってるんだろう!?

ライター廣瀬が実際に使ってみておススメできるアイテムと、役立ちそうな制汗剤グッズをまとめてみました!

1.デオナチュレ ソフトストーンW

株式会社シービック

忙しい朝にも手軽にサラッとぬれる、スティックタイプ。ベタつかないさわやかなぬり心地で、白くなりません。有効成分が密着し、ニオイ、わきがをしっかり防ぎます。お出かけ前の使用で長時間持続・長時間快適に過ごせます。スティックタイプは、コンパクトでなので大量に汗をかいてしまった時なども、化粧室などで塗りなおししやすいのが良いです。

2.Riff あせワキパット

出典:小林製薬株式会社

どんなに汗を抑えても、染みが目立ってしまう服を着ているときなどは、どうしてもカバーしきれません。そんなときには、汗染みを防ぐ脇汗パッドが便利。貼りやすく、動きにフィットするスリット加工を採用。ホワイトとモカベージュは、表面の汗を残しにくい、メッシュ素材の吸引シートを採用。
汗をすばやく引き込んで、表面のさらさら感が続く!
衣類に貼りやすくなり、ヨレ・ズレしにくい!最近では脇汗パッドにも消臭・抗菌効果を持ったものがありますので、汗対策グッズと合わせてぜひ活用してみてください!

3.ライターおススメ❤エージーデオ24 クリアシャワーシート

出典:株式会社資生堂

エージーデオ24 クリアシャワーシートは、臭い菌までしっかりとふき取ってくれるので、外出先で臭いが気になったときにもサッと使えるからおすすめ。使ったときに白残りしないので、安心して使用できます。使い心地がとっても気持ちよくてライター廣瀬、何個リピートしたか忘れたほど長年愛用しています!まるでシャワーを浴びたかのような爽快感を24時間いつでも体感できますよ。

4.メンソレータム リフレア デオドラントジェル

出典:ロート製薬株式会社

「わきが」も「汗のニオイ」も。スーッと爽やかにずっとニオわない制汗剤。「メンソレータム リフレア デオドラントジェル」は、高密着持続処方。スーッとさわやかな使用感のジェルタイプ。さらっと軽い使用感がお好みの方におすすめです。
たっぷり使えるジャータイプと、携帯に便利なサイズで手を汚さずにワキに直接塗れるドーム型チューブ。

【医薬部外品】

5.ミセスロイド スタイルメイト 汗じみ防止ミスト

出典:白元アース株式会社

衣類への汗の付着を防止し、気になるワキや背中などの汗じみを防ぎます。衣類の黄ばみ対策にも。消臭・除菌・抗菌成分配合。ランドリーローズの香り。(すべての菌に効果があるわけではありません。)

気になる制汗グッズはありましたか?

いかがでしたか?本当に使える制汗剤対策グッズまとめ5選の紹介でした。汗でオシャレが台無しになりがちな夏でも、紹介したアイテムを試してみて、合っている制汗タイプを見つけて爽やかな夏を過ごしてくださいね!