スーパーで人気売れ筋の黒酢ドリンクランキングTOP10【2018年7月版】

ダイエットや美容、健康に良いと言われている黒酢ドリンク。

いざ買おうと思っても、スーパーではさまざまな種類の黒酢ドリンクが販売されていて、どれにしようか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回はスーパーで売れている人気の黒酢ドリンクランキングをご紹介します!

どの黒酢ドリンクがおすすめ?とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

人気の黒酢ドリンクはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている黒酢ドリンクをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット

出典: タマノイ酢

数ある黒酢ドリンクの中でもダントツの売上No.1は、タマノイのロングセラー商品「はちみつ黒酢ダイエット」です。
薄めずそのまま飲める手軽さと、毎日続けられる美味しさが人気の理由。
まろやかなりんご味で、口コミでも飲みやすいと好評です。
1本あたりわずか13kcalと低カロリーで、ビタミンCやカルシウムなど体にうれしい成分も入っています。

平均価格:88円/125ml

2位 ヤクルト 黒酢ドリンク

出典: ヤクルト本社

続いて人気を集めているヤクルトの「黒酢ドリンク」は、特定保健用食品(トクホ)の黒酢飲料。
黒酢10mlに加え、腸内のビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖を1本で効率よく摂取でき、健康や美容を気にする方はもちろん、便秘にお悩みの方にもおすすめです。
純米熟成黒酢にうめ果汁を組み合わせたすっきりとした味わいも好評。

平均価格:90円/125ml

3位 メロディアン 黒酢で元気 ダイエットタイプ りんご味

出典: メロディアン

メロディアンの「黒酢で元気 ダイエットタイプ」は、玄米黒酢にりんご果汁とはちみつをブレンドし、美味しく飲みやすく仕上げられています。
1リットルの大容量サイズで約145円と安いので、価格やコスパを重視する方にもおすすめです。
200mlの飲みきりサイズもラインナップ。

平均価格:145円/1000ml

4位 メロディアン 黒酢飲料

出典: メロディアン

同じくメロディアンから発売されている「黒酢飲料」は、内臓脂肪を減少させる酢酸を含んだ機能性表示食品。
コップ1杯(200ml)で750mgの酢酸を摂取することができ、おなかまわりの内臓脂肪が気になる方におすすめです。

平均価格:193円/1000ml

5位 ミツカン ブルーベリー黒酢

出典: ミツカン

豊富なフレーバーが魅力のミツカンの黒酢ドリンクシリーズ(機能性表示食品)。
人気の「ブルーベリー黒酢」は、黒酢と相性の良いブルーベリー&ぶどうの果汁を合わせたフルーティーな味わいがポイント。黒酢が苦手な方でも飲みやすいと好評です。
6倍希釈タイプで、水や炭酸水で割って飲むのはもちろん、牛乳で割れば子供から大人まで楽しめる美味しいヨーグルトドリンク風に。

平均価格:678円/500ml

6位 ミツカン りんご黒酢 ストレート

出典: ミツカン

僅差で6位となったのは、ミツカン・黒酢ドリンクシリーズの定番商品「りんご黒酢 ストレート」。
酸っぱすぎず、甘すぎず、ジュース感覚でゴクゴク美味しく飲めると口コミでも人気。
黒酢独特のクセが少なく、黒酢ドリンク初心者の方にもおすすめです。

平均価格:280円/1000ml

7位 ミツカン ブルーベリー黒酢 ストレート

出典: ミツカン

ミツカンのブルーベリー黒酢のストレートタイプも売れています。
薄める手間がいらず、忙しい朝や運動後、お風呂上がりなど飲みたいときにサッとすぐに飲めて便利。

平均価格:280円/1000ml

8位 ミツカン りんご黒酢

出典: ミツカン

6位にランクインしたミツカンのりんご黒酢の希釈タイプ。
自分好みの濃さに調整したり、いろいろな割り方で楽しみたいという方におすすめです。

平均価格:705円/500ml

9位 伊藤園 黒酢で活性

出典: 伊藤園

伊藤園の「黒酢で活性」は、人工甘味料、香料、着色料、保存料無添加の素材由来のやさしい味わいが特徴。
1本あたりの黒酢含有量は大さじ1杯(15cc)と他商品に比べて多いので、お酢好きの方にも好評です。
元気系ビタミンB1・B6も一緒に摂取でき、夏バテ対策にも◎

平均価格:80円/200ml

10位 ミツカン りんご黒酢 カロリーゼロ

出典: ミツカン

ミツカンの「りんご黒酢 カロリーゼロ」は、摂取カロリーが気になる方にうれしいカロリーゼロタイプ。
ダイエット中でも気軽に美味しく黒酢をとることができますよ。

平均価格:285円/1000ml

参考:ウレコン ビネガードリンクカテゴリランキング

黒酢ドリンクを含む、ビネガードリンクランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> ビネガードリンクカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる黒酢ドリンクはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている黒酢ドリンクランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合う黒酢ドリンクを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年05月01日~2018年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。