夏に使いたい!洗顔フォームランキングTOP5【2020年6月版】

まだジメジメ暑くて湿度の高い日々が続いていますね。気がつけばお肌もベトベト、毛穴の汚れも気になる・・・。そんな時はさっぱりとした洗顔フォームでお肌を潤いは逃さず清潔に保ちたいですよね。そこで今回はドラッグストアで人気の夏に使いたい!洗顔フォームランキングTOP5をご紹介します!

人気の夏の洗顔フォームはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンの洗顔フォーム部門のランキングの中から、夏に使いたいさっぱり系洗顔フォームをメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル 150g

出典:花王株式会社

泡立てずに使う、ジェル状テクスチャーがユニーク♡ジェルでマッサージをしながら洗顔できるのでリラックス効果にも期待ができそう!毛穴が開きやすくなる、湯気のあるお風呂の中で使うのが効果的で毛穴ケアもできますよ!

2位 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

出典:ロゼット株式会社

たっぷりとミネラルを含む海泥と植物エキス配合の洗顔フォーム。太古の自然が育んだ海泥は、細かい穴が無数にあり、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着・除去。ペースト状の洗顔料はパスタと呼ばれ、泡立てると弾力のある泡に!毛穴がキュッと引き締まるような洗い上がりがとにかくさっぱりして気持ち良い!お家で過ごすときの気分転換として使ってみるのも良さそうですね!

3位 ビオレ マシュマロホイップ 薬用アクネケア 詰替 130ml

出典:花王株式会社

【医薬部外品】
もっちり濃密泡なのに、さらりとすすげて肌つるん!殺菌・消炎成分配合でニキビを防ぎます。洗顔は泡が命なのでこちらは泡タイプだから朝の忙しい時間帯に使うと時短に繋がりますね!

4位 キュレル 泡洗顔料 詰替 130ml

出典:花王株式会社

【医薬部外品】
セラミドを守りながら洗顔できるキュレルの泡洗顔。毎日の洗顔によって流れ出てしまいがちな、肌の必須成分「セラミド」を守って洗います。そして大切な潤いは奪わずに肌荒れの原因ともなる汗や汚れはすっきり洗い流す優秀洗顔フォーム。キメの細かいふわっとした泡が出るタイプで、泡立てる手間なく優しい洗い心地が叶います!消炎剤(有効成分)配合なので、肌荒れ時の洗顔としても人気がある一品です。

5位 オバジC 酵素洗顔パウダー 30個

出典:ロート製薬株式会社

ビタミンC配合で毛穴の黒ずみ、角栓の詰まり、ざらつきをケアしつつもうるおいを残してくれる酵素洗顔パウダー。つるんとした洗い上がりで化粧ノリの良い肌へと導いてくれます。1回分がカプセルになったパウダータイプの洗顔剤です。泊り出張や旅行などにかさ張らず便利です。

気になる洗顔は見つかりましたか?

いかがでしたか?ドラッグストアで人気の夏の洗顔フォームランキングTOP5の紹介でした。今では洗顔フォームはペーストタイプだけでなく泡タイプやパウダータイプなど様々なアイテムが豊富に店頭で見かけます。ご自身の好みとお肌に合った洗顔フォームを見つけてみてくださいね!
参考:ウレコン 洗顔フォームカテゴリランキング
洗顔フォームカテゴリ最新ランキング(2020年04月01日~2020年06月30日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

ドラッグストアで売れ筋人気!かかとケア用品ランキングTOP5

2017.05.30