ドラッグストアで人気のキッチンラップランキングTOP5【2018年8月版】

キッチンに欠かせない日用品と言えばキッチンラップ。食品の冷蔵・冷凍保存やレンジ調理をはじめ、色々なシーンで役立つ便利アイテムですよね。

しかし、お店ではさまざまな種類のキッチンラップが販売されていて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はドラッグストアで売れている人気のキッチンラップランキングをご紹介します!

キッチンラップ選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

人気のキッチンラップはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れているキッチンラップをピックアップ。シリーズごとにランキング形式でご紹介します。

1位 NEWクレラップ

出典: クレハ

数あるキッチンラップの中で最も売れているのが、 “くるっくるっクレラップ”のCMでおなじみの「NEWクレラップ」。

ラップがサッと引き出せる「つまめるフラップ」や、真ん中からスパッと簡単に切れる「V字型の刃」、「巻き戻り防止ストッパー」など、パッケージには使いやすい工夫がたくさん施されていて、ストレスなく使えるのが人気の理由です。

ポリ塩化ビニリデン製で、密着性や保存性も抜群。定番人気のミニ(22cm×50m)をはじめ、レギュラー、ミニミニの3種類をラインナップ。

平均価格:349円/レギュラー30cm×50m

2位 サランラップ

出典: 旭化成ホームプロダクツ

キッチンラップの代名詞のように親しまれている「サランラップ」。

握りやすい細めのパッケージや、軽い力でも切りやすいM字型の刃を採用するなど、使い心地に徹底的にこだわっており、口コミでも使いやすさ抜群と評判です。

「NEWクレラップ」と同じくポリ塩化ビニリデン製で機能性が高いため、酸化に弱い生鮮食品や、匂いが気になるニンニクや漬け込み料理などの保存にもおすすめです。

平均価格:350円/レギュラー30cm×50m

3位 ポリラップ

出典: 宇部フィルム

「ポリラップ」は添加物を使っていない無添加のキッチンラップです。

合成樹脂の中で最も安全性が高いと言われているポリエチレンで作られているため、ダイオキシンの発生や環境ホルモンの溶出がなく安心。

他素材のラップに比べて粘着力は弱めですが、食品を直接包むラップは無添加のものを選びたいという方に最適。低価格なのもうれしい点です。

平均価格:92円/30cm×40m

4位 家庭用日立ラップ

出典: 日立化成

ロングセラーの「家庭用日立ラップ」は、粘着性、カット性、伸縮性に優れたプロ仕様「日立ラップ」の家庭向け製品。

塩化ビニル樹脂製で伸びがよく、器に密着しやすく、熱に強いという特徴があります。

定番サイズの30cm×50mで約160円と値段も安いので、コスパや価格を重視したいという方におすすめです。

平均価格:160円/30cm×50m

5位 リケンラップ

出典: リケンファブロ

プロが愛用する業務用ラップ「リケンラップ」の家庭向け製品。

「家庭用日立ラップ」と同様に塩化ビニル樹脂でできているため、よく伸びて、器にくっつきやすく、汁物すらこぼれない驚異の張り付き性能です。

売れ筋の「たっぷりシリーズ」は長さが100mもあるのに、約280円とお手頃価格で、料理の下ごしらえから保存までたっぷり使えて重宝します。

平均価格:278円/たっぷり30cm×100m

参考:ウレコン ラッピングフィルムカテゴリランキング

キッチンラップの売れ筋ランキングをさらに詳しく知りたい方はこちらを参考に。サイズ違いなど、さらに商品を細分化したランキングをチェックできます。

>> ラッピングフィルムカテゴリのランキング(1-59位)を見る
ウレコン

気になるキッチンラップはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れているキッチンラップランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、用途に合わせて最適なキッチンラップを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年06月01日~2018年08月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。