ドラッグストアで売れ筋の角質ケアアイテムランキングTOP5【2021年5月版】

気温が高くなり夏に向けてサンダルの出番になりましたね!そんな時、ふと足元を見ると角質などがカサカサして焦ったりも(苦笑)また、ストッキングが角質に引っかかって伝線する悲しいハプニングは避けたいところ。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れ筋の角質ケアアイテムランキングTOP5をご紹介します!

人気の角質ケアアイテムはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのフット・角質ケア部門のランキングの中から、売れている角質ケアアイテムをピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 なめらかかと スティック 30g

出典:小林製薬株式会社

うるおい成分たっぷりのオイルが便利なスティックに!天然保湿成分オリーブオイル・スクワラン配合でうるおいをたっぷり与え、肌にスッとなじむから、ガサガサかかとをしっとりつるつるにしてくれます!かかとだけでなく乾燥しがちなひじやひざにもお使いいただけます。

2位 ベビーフット イージーパック SPT 60分 M

出典:株式会社リベルタ

ベビーフットはフットパックに足を浸して洗い流すだけの簡単ケア。角質柔軟成分を配合したジェルが古い角質層に浸透して、しっとりやわらかに。また、17種類の植物エキスが乾燥しやすい足裏を保湿してすべすべになります。足全体をローションに浸すので、なかなかケアしきれない指と指の間や、爪の周りの角質など削るケアでは難しい細かい部分の角質までケアしてくれます。TVを見ながらいかがでしょうか♪

3位 ベビーフット イージーパック 60分タイプ S 35ml

こちらは2位のリベルタ ベビーフットイージーパックのSサイズ用です。足が小さい方におススメ。

4位 ドクター・ショール かかと用保湿クリーム 70g

出典:レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

尿素誘導体(保湿成分)15%配合で、使うたびに肌がしっとり。伸ばしやすいジェル状のクリームでしっとり潤うのにベタつきません。夜お休み前の保湿ケアとして使うのがおススメ!

5位 足指小町 シルクハードスポンジ

出典:株式会社ミノウラ

スキンケア効果の高いシルクの微粉末を、スポンジに練り込んだ角質ケアアイテムのスポンジ。角質を落としながらツルツルにします!

気になる角質ケアアイテムは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋の角質ケアアイテムランキングTOP5の紹介でした。

参考:ウレコン 角質ケアアイテムカテゴリランキング
角質ケアアイテムカテゴリ最新ランキング(2021年03月01日~2021年05月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

ドラッグストアで人気のかかとケアアイテムランキングTOP5【2020年5月版】

2020.07.08