スーパーで人気のインスタントスープランキングTOP5【2021年7月版】

お湯を注ぐだけで手軽に味わえる「カップスープ」。朝食やランチのお供をはじめ、ちょっとお腹が空いたときなど、さまざまなシーンで重宝します。温かいスープは身体を温めるので、冷えが気になる女性はもちろん、男性にもおすすめ!食べる時に時間をかける必要があるので、早食い防止になる利点もあります。そこで今回はスーパーやドラッグストアで人気のインスタントスープランキングTOP5をご紹介します!

人気のインスタントスープはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアの店頭で多く売れているインスタントスープをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 スープはるさめ ワンタン

出典:エースコック株式会社

滑らかで、ちゅるんとした食感のはるさめとワンタンが入ったインスタントスープ。はるさめスープだけでは物足りない!方はワンタンが入ったこちらのインスタントスープはいかがですか?鶏ガラの旨みと、香味野菜の風味がしっかり溶け込んだスープに、ほんのりとしょうゆを利かせたバランスの良い中華スープです。卵、ねぎ、ごまで仕上げました。(2021年8月30日より、20周年記念期間限定パッケージになります)

2位 クノール カップスープ コーンクリーム 8袋

出典:味の素株式会社

100%指定農場栽培のスーパースイートコーンを素材のおいしさをいかすため、甘さのピークで収穫し、24時間以内にパウダー化しています。幅広い層から人気の高いスープです。コーンのつぶつぶ食感を楽しめるのも何気に嬉しいですよね♪

3位 スープはるさめ 担担味

出典:エースコック株式会社

旨みのある豚エキスや豆板醤などを使用し、すりごまとねりごまをたっぷり加えた辛さの中に甘みとコクが味わえる担担味スープです。程良く味付けした肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、香りが広がるごまで満足の一杯に♪(2021年8月30日より、20周年記念期間限定パッケージになります)

4位 スープはるさめ かきたま

出典:エースコック株式会社

鰹や貝の魚介の旨みを利かせた、やさしい味わいの和風インスタントスープです。卵の風味を活かしたまろやかな味わいと、かに風かまぼこ、ねぎであっさりと。食欲がない時や胃腸が敏感な時にも良さそうです!(2021年8月30日より、20周年記念期間限定パッケージになります)

5位 クノール スープDELI まるごと1個分 完熟トマトのスープパスタ

出典:味の素株式会社

パスタのもちもち食感が堪らない!完熟トマトまるごと1個分(小玉約1個分)使用したスープが、くるくるパスタにしっかり絡んでいます!チーズも入っているので濃厚でもちもち感が大好きな方はお試しください♪

気になるインスタントスープは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のインスタントスープランキングTOP5の紹介でした。今回ははるさめが入ったインスタントスープが多くランクインした結果に。麺だとカロリーが気になるけど、ヘルシーなはるさめなら食べ応えもありお腹も満腹になるからでしょうか^^皆様もお好みの具材入りのインスタントスープを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン インスタントスープカテゴリランキング
インスタントスープカテゴリ最新ランキング(2021年05月01日~2021年07月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

【2016年8〜10月版】スーパーで売れ筋のインスタントスープランキングTOP10

2016.11.22