スーパーで売れているキムチ鍋の素ランキングTOP5【2019年12月版】

この時期に恋しくなるキムチ鍋。暑い夏に食べるのも美味しいけれど、寒い真冬は身体の芯から温まりますよね。エバラ、ミツカンなど、たくさんのメーカーからキムチ鍋の素が販売されており、コクや旨味、辛さもいろいろあります。そこで今回はスーパーやドラッグストアで売れているキムチ鍋の素ランキングTOP5の紹介です!

売れているキムチ鍋の素はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気のキムチ鍋の素をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート 750g

出典:株式会社 Mizkan Holdings

キムチ鍋を食べ終えた最後の最後、〆まで楽しめる鍋の素を作りたいと開発されたのがミツカン・〆まで美味しい鍋つゆです。〆に作るラーメンや雑炊はもう最高。スープが持つコクのある味と、鍋の具材から出た旨味が合わさることで、〆まで濃厚な味が続く分、鍋の時には味が濃い・塩辛いと感じる方が多いようです。そんな時にはお湯を足すなどして、お好みの味に調節してみてくださいね。

2位 エバラ プチッと鍋 キムチ鍋 23g×6

出典:エバラ食品工業株式会社

1個のポーションに、1人分のキムチ鍋の素が入っています。6個入りですので、1人でも家族でも気軽にキムチ鍋を楽しむことができる便利なキムチ鍋の素。ストレートや濃縮タイプと違って、保管もストレスなくできて、常備用として最適。イワシ・鮭・鰹節などの魚介の旨味を凝縮し、キムチの風味を残しながらもお子様でも食べやすい味に仕上がっています。素材の味を邪魔しないコク深い味。使用するポーションの個数で、お好みの辛さや味に調節することもできます。

3位 丸大食品 スンドゥブ マイルド 300g

出典:丸大食品株式会社

肉、魚貝、野菜のトリプルスープで旨みとコクのある味に仕上げた、辛さひかえめのスンドゥブの素です。

4位 丸大食品 スンドゥブ 辛口 300g

出典:丸大食品株式会社

本場韓国の強烈な辛さと濃厚なあさりの旨みが特徴の、コク深い味わいに仕上げたスンドゥブの素です。

5位 エバラ キムチ鍋の素 300ml

出典:エバラ食品工業株式会社

キムチ鍋の素と言ったら、やっぱりエバラ・キムチ鍋の素!とイメージする方も多いのではないでしょうか。どれを選べばいいかわからない時は、このキムチ鍋の素なら大きな失敗はないと言えるほど、どんな方にも合いやすいと言われています。程よい辛さと魚介類の出汁が食欲を刺激してくれますよ♪
濃縮タイプですので水を入れる割合を変えれば、さまざまな料理の調味料として応用できるのも人気のひとつ。これ1本で鍋・うどん・炒め物・そうめんなど、お料理のレパートリーも広がります。

気になるキムチ鍋の素は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで売れ筋のキムチ鍋の素ランキングTOP5の紹介でした。キムチ鍋の素は、濃縮タイプ、ストレートタイプ、ポーションタイプと言った種類がありますので、ご自身のライフスタイル・お好みに合わせて選んで、キムチ鍋を美味しく召し上がってくださいね!

参考:ウレコン キムチ鍋の素カテゴリランキング
キムチ鍋の素カテゴリ最新ランキング(2019年10月01日~2019年12月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋のキムチ鍋の素ランキングTOP5【2017年11月版】

2018.01.17