スーパーで人気のペットボトル入り麦茶ランキングTOP3【2018年4月版】

暑い季節に飲みたくなる飲み物と言えば、やっぱり冷たい麦茶。

ノンカフェインで赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんまで安心して飲めることから、麦茶を冷蔵庫に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。

ここ数年では、スーパーやコンビニに並ぶペットボトル入りの麦茶が人気。キャップを開けてすぐに飲めるという手軽さが好評です。

今回はスーパーで売れている人気の麦茶(ペットボトル入り)ランキングをご紹介します!

人気の麦茶はどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れているペットボトル入りの麦茶をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 健康ミネラルむぎ茶

出典: 伊藤園

数あるペットボトル入り麦茶の中で最も売れているのが、伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」。

やかんで煮出したような心地よい香りと、水分と適度なミネラルを補給できるノンカフェインの麦茶として、幅広い世代の方に親しまれています。

六条大麦と二条大麦をブレンドした甘香ばしく、すっきりとした後味で、普段の食事の時はもちろん、スポーツ後や暑さ対策にもゴクゴク美味しく飲める1本。

乳児用規格適用食品なので、赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭にも安心です。

平均価格:115円/2Lペットボトル

2位 GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶

出典: サントリー食品インターナショナル

続いて人気を集めているのは、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」。

2018年春に商品リニューアルされ、すっきり香ばしい味わいはそのままに、アレルギー特定原材料等27品目不使用とし、もっとやさしい麦茶へと進化。

食物アレルギーを持っている人も持っていない人も、みんなで安心して飲める1本です。

平均価格:112円/2Lペットボトル

3位 アサヒ 六条麦茶

出典: アサヒ飲料

アサヒ 六条麦茶」は、30年以上売れ続けているロングセラーブランド。

麦茶の原点である六条大麦を100%使用し、甘みと香ばしさを引き出すダブル焙煎で仕上げた本格的な美味しさが楽しめます。

江戸切子デザインボトル(PET660ml)を採用した美しいパッケージデザインも◎

平均価格:120円/2Lペットボトル

参考:ウレコン 日本茶・麦茶ドリンクカテゴリランキング

麦茶を含む、日本茶・麦茶ドリンクランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 日本茶・麦茶ドリンクカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる麦茶はありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れている麦茶(ペットボトル入り)ランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の好みに合う麦茶を見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年02月1日〜2018年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2017年4月版】スーパーで人気売れ筋の麦茶パックランキングTOP5

2017.06.01