ドラッグストアで買える!プチプラ保湿美容液ランキングTOP5【2017年9月版】

保湿成分が豊富に含まれている美容液は肌の乾燥対策に欠かせないアイテム。

でも、毎日使うものなので、できればプチプラで抑えたいところですよね。

そこで今回は、ドラッグストアで売れている500〜2000円台までのコスパに優れた保湿美容液を厳選。ランキング形式でご紹介します!

ドラッグストアで人気!プチプラ保湿美容液ランキングTOP5

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で多く売れている保湿美容液をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル

出典: イミュ

ドラッグストアで人気No.1なのが、ナチュリエの「スキンコンディショニングジェル ハトムギ保湿ジェル」。

保湿成分の天然ハトムギエキスを配合した水分補給と保持に特化した持続型保湿美容液です。

「しっかりうるおうのにベタつかない」「肌のキメが整って、毛穴が目立たなくなってきた」など口コミでも高評価の実力アイテム。

無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリーの優しい処方も◎

平均価格:840円/180g

2位 ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ

出典: ちふれ

プチプラコスメでおなじみ、ちふれの「美容液 ノンアルコールタイプ」は、ヒアルロン酸とトレハロースを配合した保湿美容液です。

約600円とお手頃価格でありながら、肌にたっぷりとうるおいを与え、乾燥による小ジワにもアプローチしてくれる優れもの。

肌への刺激が少ないノンアルコールタイプで、アルコールに敏感な肌にも使えます。

平均価格:576円/45ml本体 475円/45ml詰替

3位 アルージェ モイスト トリートメント ジェル

出典: 全薬工業

敏感肌のためのスキンケアブランド、アルージェの「モイスト トリートメント ジェル」はデリケートな肌にもやさしい低刺激処方。

浸透に優れたナノ化天然セラミドを配合し、肌自身が持つうるおう力を引き出して乾燥に負けない美しい肌へと導いてくれます。

サラッとしたジェルタイプで肌によくなじみ、べたつかない使用感も魅力。

口コミでは、「刺激が少なく、肌の調子が悪くても安心して使える」「肌が敏感な時期の頼もしい存在」など、敏感肌に悩む女性から人気を集めています。

平均価格:1752円/50ml

4位 キュレル 潤浸保湿 美容液

出典: 花王

キュレルの「潤浸保湿 美容液」は、アルージェと同じくセラミドを配合した保湿に優れた美容液。

肌にうるおいを与え続けてしっかりとどめる独自の処方で、乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます。

消炎作用のある成分も入っているため、乾燥肌が原因となる肌荒れにお悩みの方にもおすすめです。

ジェル状の軽いテクスチャーで、「スルスルっと肌に伸びて肌なじみがよい」「ツッパリ感がなく保湿力は抜群」と口コミでも好評。

平均価格:2224円/40g

5位 リッツ シェイプモイスト エッセンス

出典: ネイチャーラボ

ドラッグストアで手に入るコスパコスメの定番となりつつあるリッツ

テストする女性誌LDKで殿堂入りに輝いた化粧水が話題ですが、美容液の「シェイプモイスト エッセンス」にも人気が集まっています。

お手頃価格ながら、カプセルコラーゲンや植物幹細胞由来成分など贅沢な成分を使用。とろりと濃密なうるおいで、しっとりハリのある若々しい肌へと導いてくれます。

スポイト式で使いやすいのも魅力。

平均価格:2623円/30ml

参考:ウレコン 美容液カテゴリランキング

保湿美容液のほか、美白美容液やオールインワンジェルを含む美容液ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 美容液カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるプチプラ保湿美容液はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで人気のプチプラ保湿美容液ランキングのご紹介でした。

お気に入りの美容液を見つけて、乾燥に負けないうるツヤ美肌をキープしていきましょう!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2017年07月01日~2017年09月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2016年10〜12月版】ドラッグストアで売れ筋の美容液ランキングTOP10

2017.01.31