スーパーやドラッグストアで今売れ筋の化粧水ランキングTOP5【2021年3月版】

毎日の洗顔後に欠かせない化粧水。お肌の保湿の基礎となる化粧水は、チビチビ使うと返って逆効果にも。たっぷり使うことでお肌の状態もきちんと潤いが届きます。毎日使うものだからコスパの面も重要ですよね。そこで今回はスーパーやドラッグストアで今売れ筋の化粧水ランキングTOP5の紹介です!

売れている化粧水はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで人気の化粧水をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml

出典:イミュ株式会社

ナチュリエのハトムギ化粧水は、根強い人気のようです!気兼ねなくバシャバシャ使える500mlでコスパの良さもいいですね!肌にうるおいを与えてお肌の状態を整える、天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水です。

2位 肌研極潤 ヒアルロン液 詰替 170ml

出典:ロート製薬株式会社

うるおい成分であるヒアルロン酸にこだわり抜いたハダラボの極潤。「極潤ヒアルロン液」は、4種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合。やさしいとろみのテクスチャーです。お肌以外にも使うたび、体・髪の毛にも使えて男女、年齢問わず使えるのも便利。

3位 ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml

出典:イミュ株式会社

ムーミン好きにはたまらない!毎日使うたびにムーミンを見ることで、スキンケア時間が楽しくなったと、売り切れ続出しているムーミンデザインのハトムギ化粧水。ムーミンの友情、家族などを大切にした世界観、北欧のシンプルで丁寧なライフスタイルに共感してコラボが実現になったそう♪♪今、おうち時間が定着しているからこそ、大好評なのでしょうね!

4位 PFA アベンヌ ウオーター 50g

出典:ピエールファーブルジャポン株式会社

ミネラルが入ったアベンヌウォーター、こちらも長年人気ですね!世界でも有数の複雑な地層を持つ南フランス、セベンヌ山脈麓のアベンヌ村に、大地のミネラルをたっぷり含みながら50年以上の時間をかけて、地上に湧き出るアベンヌ温泉水を100%ボトリング。肌をやわらげ、みずみずしくなめらかにし、敏感な肌をやさしく落ちつかせます。ミネラル成分の量ではなくそのバランス。特に、カルシウムとマグネシウムの割合は2:1というグッドバランスで配合されています。

5位 キュレル 化粧水Ⅲ とてもしっとり 150ml

出典:花王株式会社

【医薬部外品】

潤いを保つ肌の必須成分「セラミド」の働きを守り、肌荒れを防いで、しっとりみずみずしい肌へ導きます。潤い成分(ユーカリエキス)配合だから角層まで深く潤い、外部刺激で肌荒れしにくいなめらかで潤いに満ちた肌に保ちます。さらにキュレルの魅力は消炎剤配合であること。肌荒れも防いでくれるので人気のようです!

気になる化粧水は見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで今売れ筋の化粧水ランキングTOP5の紹介でした。どちらかというとさっぱり系よりしっとり潤い効果がある化粧水が上位を占めています。さっぱり系をお探しの方は下記リンクより見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン 化粧水カテゴリランキング
化粧水カテゴリ最新ランキング(2021年01月01日~2021年03月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン