【2017年4月版】ドラッグストアで人気売れ筋の歯磨き粉ランキングTOP10

ドラッグストアにずらりと並んでいる歯磨き粉。さまざまなブランドや種類があってどれが良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、ドラッグストアや薬局で売れている人気の歯磨き粉ランキングをご紹介します!

歯磨き粉選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

ドラッグストアで人気!売れ筋の歯磨き粉ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ドラッグストアなど店頭で最も多く売れた最新の歯磨き粉ランキングをご紹介します。

1位 クリアクリーン ナチュラルミント

出典: 花王

数ある歯磨き粉の中で最も売れているのは、「クリアクリーン ナチュラルミント」。顆粒入りでツルツルの歯に仕上がるのが人気の理由。フッ素も配合されています。
爽やかなナチュラルミントのフレーバーで、口の中もすっきり。

平均価格:161円/130g

2位 ガードハロー 薬用ハミガキ

出典: 花王

「ガードハロー」は昔ながらのオーソドックスな歯磨き粉。虫歯予防に効果的なフッ素が配合されていながら、100円以下とリーズナブルな価格が大きな魅力です。
飽きがこない爽やかなペパーミントのフレーバー。価格重視の方にぴったりの1本。

平均価格:89円/165g

3位 クリアクリーン エクストラクール

出典: 花王

1位を獲得したクリアクリーンのフレーバー違いが3位にランクイン。超爽快なエクストラクールの香味で、ミントの刺激感が好みという方におすすめです。

平均価格:160円/130g

4位 クリニカハミガキ フレッシュミント タテ型

出典: ライオン

フッ素を歯の表面に長く留める独自の高密着フッ素処方を採用した予防歯科のための薬用歯磨き粉。歯垢を落としやすくする成分を配合し、虫歯や歯周病の原因となる初期の歯垢(プラーク)も除去するのがポイント。
クリニカのフレッシュミントは辛みが少ない適度な爽快感で幅広い世代の方に人気があります。

平均価格:162円/130g

5位 クリニカハミガキ マイルドミント タテ型

出典: ライオン

クリニカのマイルドミントも人気。辛すぎず甘すぎないすっきりとしたミントのフレーバーで、口の中がすっきり爽やかに。

平均価格:162円/130g

6位 ガム・デンタルペースト

出典: サンスター

歯周病予防としておなじみの歯磨き粉、「ガム・デンタルペースト」。薬用成分が歯周病菌を殺菌するだけでなく、殺菌後の菌の破片までもしっかり吸着除去してくれる優れもの。歯茎の炎症を防ぐ成分も入っています。

平均価格:273円/120g

7位 ホワイト&ホワイトライオン

出典: ライオン

ホワイトニング効果のある歯磨き粉。安価でコスパが高いと口コミでも評判で、いつもの歯磨きでクリアな白い歯に近づくことができます。フッ素入りで虫歯予防にも。

平均価格:110円/150g

8位 クリアクリーン フレッシュシトラス

出典: 花王

1位を獲得したクリアクリーンのフレーバー違い。みずみずしいフレッシュシトラスの香味で、ミントの辛さが苦手な方や、甘みのあるフレーバーが好きな方におすすめです。

平均価格:162円/130g

9位 オーラツー ステインクリア ペースト[ナチュラルミント]

出典: サンスター

コーヒーや紅茶、赤ワインなどの着色汚れや、タバコのヤニが気になる方向きのステインケアタイプ。毎日の歯磨きで、歯のステインを落とすだけでなく、つきにくくする効果も。クセのないやさしいミントの香味も◎

平均価格:269円/130g

10位 シュミテクト 歯周病ケア

出典: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

知覚過敏用の歯磨き粉として有名な「シュミテクト 歯周病ケア」。薬用成分が歯の神経の周りにバリアを作ることで、歯がしみたり痛んだりするのを防いでくれます。歯医者さんの勧めで使い始めたという口コミも多数。

平均価格:571円/90g

参考:ウレコン 歯磨きカテゴリ売れ筋ンキング

歯磨き粉ランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> 歯磨きカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になる歯磨き粉はありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている歯磨き粉ランキングのご紹介でした。

虫歯や歯周病予防をはじめ、ホワイトニング効果や知覚過敏予防効果があるものなどさまざまな種類の歯磨き粉が市販されています。ご自身の好みや用途に合った歯磨き粉を選んで、トラブルのない美しい歯を目指しましょう!

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年02月1日〜2017年04月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

こちらの記事もおすすめです

【2016年9〜11月版】ドラッグストアで売れ筋の歯ブラシランキングTOP10

2016.12.29