スーパーで売れ筋のウィンナーランキングTOP5【2019年3月版】

毎日の献立づくりにあると助かるウィンナーは、メニューに何か一品足りない時のお助け食材として、炒め物のプラス食材として、さらにはお弁当のおかずとしても頼れる一品ですよね。そこで今回は売れ筋のウインナーランキングTOP5の紹介です!

売れているウインナーはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、畜肉ソーセージカテゴリからウインナーをピックアップ。売上シェアが高いアイテムを紹介していきます。

1位 シャウエッセン 127g×2

出典:日本ハム株式会社

旨味とコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、本格的あらびきウインナーです。ジューシーでパリッとしたおいしさが特長です。保存料は使用しておりませんので、開封後はお早めにお召し上がりください。

【平均価格】:372円

2位 プリマハム 香薫あらびきウインナー 200g

出典:プリマハム株式会社

11種類の挽きたてスパイスの風味をそのままに生かし、当社独自の製法で「香り」高い風味がお楽しみいただけるあらびきウインナーです。
桜のスモーク材を使用し、まろやかな燻製の「薫り」に仕上げました。

【平均価格】:265円

3位 ヤガイ おやつカルパス 3g

出典:株式会社ヤガイ

鶏肉と豚肉を使用し、小さなお子様でも安心して食べられるように合成着色料は使用せず、ソフトな食感に仕上げました。かわいいパンダのデザインが好評です。

【平均価格】:9円(1本)※画像は50本入りです。

4位 伊藤ハム グランドアルトバイエルン 127g×2

出典:伊藤ハム株式会社

手間ひまかけた伊藤ハム伝承72時間の時間熟成に加え、燻製チップは国産山桜100%を使用にもこだわったウインナー。パキっ、じゅわっといった食べ始めの味わい(先味)だけでなくその心地よい食べ終わりで、ついもう1本!と食べたくなります!

【平均価格】:349円

5位 丸大食品 燻製屋 熟成あらびきウインナー 85g×2

丸大食品株式会社

ドイツアルプス産岩塩を使い、72時間以上じっくり熟成させることでお肉の旨みを最大限引き出した、特定JASのポークウインナーです。
ジューシーで深い味わいに仕上げました。

【平均価格】:259円

気になるウインナーはありましたか?

いかがでしたか?スーパーで売れ筋のウインナーランキングTOP5の紹介でした。ボイルにしても焼いても美味しいウインナーは、アイデア次第でアレンジの幅が広がるので、2倍楽しめそうです!

参考:ウレコン 畜肉ソーセージ
ウインナーを含む畜肉ソーセージ部門の最新ランキング(2019年01月01日~2019年03月31日100位まで知りたい方はこちらを参考に。)

畜肉ソーセージランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

スーパーで人気売れ筋のウインナーランキングTOP5【2018年2月版】

2018.04.06