ドラッグストアで買えるおススメのアイライナー特集6選

目もとを華やかに際立たせる「アイライナー」。リキッドタイプやペンシルタイプ、ジェルタイプなど種類によってさまざまですね。マスクライフが定着している今、やはり目元は印象付ける重要ポイント!そこで今回はスーパーやドラッグストアで買えるおススメのアイライナー特集6選の紹介です!

ふんわり仕上げたいならジェルタイプ

ジェルタイプは液体と個体の中間のテクスチャーで、とろけるような描き心地が特徴です。クレヨンのようにぼかしたように仕上がるので、テクニック要らずで、おしゃれな目もとをつくることができます。

1.セザンヌ ジェルアイライナー

出典:株式会社 セザンヌ化粧品

セザンヌのジェルアイライナーは、ぼかして使うとアイシャドウにもなる便利なタイプ。やや硬めの芯で、速乾性に長けており、描いた瞬間から滲みにくいため、一重や奥二重の人や、忙しい朝でもきれいにラインを引けます。

2.ちふれ ジェル アイライナー

出典:株式会社ちふれ化粧品

とろけるような描き心地で、肌あたりが優しいのが持ち味です。また、万が一繰り出しすぎても戻すことができます。水分・油分・摩擦すべてに強いため、どんなシーンでも心強いと言えそうです!ガタつくことなく繊細なラインを引ける点も嬉しいですね。

自然な仕上がりを求めたいならペンシルタイプ

「ペンシルタイプ」は、ラインを引くだけではなく、まつ毛の隙間を埋めたり指などでぼかしたり、テクニックを効かせられることができるのも特徴です。

3.イミュ デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル

出典:イミュ株式会社

イミュから展開されるブランド「デジャヴュ」のウォータープルーフアイライナーは、極細の楕円芯が特徴。繊細なラインが目尻までブレずに引くことができ、自然な発色で、ほどよく目もとを引き締めることができます。ジェルやオイルクレンジングとの相性がとてもよく、軽くなでただけで、ほとんどオフできるのでストレスなくお使いいただけます。

4.カネボウ ケイト スーパーシャープライナーペンシル

出典:株式会社カネボウ化粧品

こちらも楕円の「角」で、超極細ラインが、目尻の跳ね上げも美しくシャープに描けるペンシルアイライナー。

くっきりを求めるならリキッドタイプ

細いラインも太いラインも自由自在に描きやすいので、くっきり艶っぽさだけでなく、跳ね上げラインなど、さまざまな表現がしやすいのがリキッドアイライナー!

5.伊勢半 ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

出典:株式会社伊勢半

ヒロインメイク 「プライムリキッドアイライナー リッチキープ」は、「夜まで落ちにくい!」と耐久性が特徴のアイライナー。なんと筆先が0.1㎜と絶妙なコシのある毛筆だから、目尻のハネやまつ毛の隙間など、細部まで狙い通り。

6.ディーアップ ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP BRBK

出典:株式会社 ディー・アップ

すべるような筆感触で描き心地が良いアイライナー。水や汗に強いウォータープルーフタイプで、落ちないとのクチコミも多数!5種類の美容液(カニナバラ果実エキス、カミツレ花エキス、サクシノルイアテロコラーゲン、センチフォリアバラ花エキス、ヒアルロン酸Na)配合で、メイク中もデリケートな目元ケアしてくれます!洗顔でオフできます。茶色をミックスMIX ソフトな黒。

試してみたいアイライナーは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで買えるおススメのアイライナー特集6選の紹介でした。ご自身のお好み、やりやすさで選んでみてくださいね!