スーパーで売れ筋のレトルトカレーランキングTOP5【2022年2月版】

手軽においしいカレーが食べられる「レトルトカレー」。最近では本格的なタイカレーやインドカレーのほか、有名料理店のレトルトカレーなども登場しており、手作りカレーも美味しいけれど今すぐ美味しいカレーが食べたい!時もありますよね。そこで今回は、スーパーやドラッグストアで売れ筋のレトルトカレーランキングTOP5をご紹介します!

売れているレトルトカレーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストア店頭で多く売れているレトルトカレーをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 咖喱屋カレー <中辛> 180g

出典:ハウス食品株式会社

レトルトカレーの中でもナンバーワンのシェアを誇る、咖喱屋カレー。オリジナルにブレンドした29種類のスパイスを含んだ「コクのあるビーフカレー」は、根強い人気のレトルトカレーのようです!

2位 ボンカレーゴールド<中辛> 180g

出典:大塚食品株式会社

国産じゃがいも・たまねぎ・にんじんを使用し、味の特長を引き出すスパイスとカレー粉は、すべてのアイテムごとに違うオリジナルレシピで調合しているのだとか。フタを開けて箱ごとレンジで調理できるのも便利ですね。あめ色になるまで炒めたたまねぎの深い味わいをベースに、ビーフのコクとうま味を感じられるレトルトカレーです。

3位 咖喱屋ハヤシ 180g

出典:ハウス食品株式会社

じっくり炒めて甘みを引き出した玉ねぎや、程よい酸味のトマトを加えて煮込んだ、コクのあるまろやかなハヤシライスソースです。

4位 咖喱屋カレー <辛口> 180g

出典:ハウス食品株式会社

1位と同様に、29種類のオリジナルにブレンドされたスパイスを使った辛口のレトルトカレー。

5位 銀座カリー 中辛 180g

出典:株式会社 明治

特製二段仕込みブイヨンが他社メーカーのレトルトカレーとの違いです!炒め玉ねぎとバターで薄切りビーフの旨味を引き立てた味わいが特徴で、肉と野菜が溶け込んだ質感で、まるで手作りカレーの二日目を感じさせるような深みを感じさせるコクがあります。

気になるレトルトカレーは見つかりましたか?

いかがでしたか?スーパーやドラッグストアで人気のレトルトカレーランキングTOP5の紹介でした。お気に入りのレトルトカレーを見つけてみてくださいね!

参考:ウレコン レトルトカレーカテゴリランキング
レトルトカレーテゴリ最新ランキング(:2021年12月01日~2022年02月28日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです