2020年秋のラテメイク♪おすすめのアイテム特集8選

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋に近づくにつれて、メイクも夏っぽさから秋っぽくしたくなりますね。皆様は「ラテメイク」というのを知っていますか?ラテメイクとは、儚さの中にも凛とした感じを引き出すラテカラーのアイメイク。色味でいうとコーヒーにミルクが混ざったようなくすみブラウンカラー。秋のテイストを取り入れつつ、ツヤも欲しいという時におすすめなメイクです。そこで今回は2020年秋のラテメイク♪おすすめアイテム特集の紹介8選です!

1.キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

出典:株式会社 井田ラボラトリーズ

アイメイク、これ1つで完了しちゃう♡持ち運び、メイク直しにもおすすめ!アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使える明度の違う同系色ブラウンで構成されたパレットなので、きれいなグラデーションが簡単に完成。ナチュラルメイク派、会社メイクにもぴったり!撥水効果のあるオイルを配合することで、キレイが長持ちします。

2.キャンメイク ステイオンバームルージュ ブラウニッシュマンダリン18

出典:株式会社 井田ラボラトリーズ

18番リップはこの秋のラテメイクに加えたい♪カサカサ唇でも直塗りOK!保湿ケアバームみたいな発色ルージュで伸ばすと透け感があります。一見ブラウンに見えますが黄色味がある、ややくすみオレンジです。

3.セザンヌ ナチュラル チークN

出典:株式会社セザンヌ

2020年9月11日(金)一部先行発売。パウダーなのに汗や水によるメイク崩れを防いでくれるセザンヌ人気No.1チーク「ナチュラル チークN」には、ニューカラーが追加。豊富なカラーバリエーションに、2つの新色が加わります!

4.セザンヌ ジェルアイライナー バーガンディー

出典:株式会社セザンヌ

ぼかして使うとアイカラーとしても使える2in1タイプ。オイルリッチ処方でなめらかな描き心地。高密着で、水・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフ。美容保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・レチノール(ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・パルミチン酸レチノール)配合。ポイントカラーとして、秋を感じさせるバーガンディーは大人の女性にピッタリ♪目尻側にポイントとしていれると素敵です!

5.セザンヌ ラスティング リップカラーN オレンジ系

出典:株式会社セザンヌ

2020年9月11日発売。高発色で落ちにくいロングセラーマットリップ「セザンヌ ラスティング リップカラーN」には、新1色が仲間入り。肌なじみの良いベージュに少しだけオレンジを足したようなヌードカラーで、どんなメイクにもマッチ♪。ふんわりとした血色感と抜け感を兼ね備えた肌なじみの良い色。

6.KATE デザイニングブラウンアイズ

出典:株式会社カネボウ化粧品

この秋、ケイトのブラウンシャドウが生まれ変わる!肌馴染みの良いブラウン系を中心に、血色感のある秋のラテメイクに使えそうなニュアンスカラーを組み合わせているのが特徴です。カラーニュアンスシェードによる“色影”を仕込むことで、抜け感のある大きな目元を演出してくれるのが最大の魅力。

7.Visee AVANT リップスティック クリーミィマット108

出典:株式会社コーセー

マットな質感と落ち着いた赤みブラウンが秋らしくて最高に可愛い♡茶色すぎず赤すぎないこの絶妙な色味が使いやすいです!クリーミーでしっとりとしたテクスチャーでなめらかでマットな質感のパウダリーなゲルを最大量配合。マットすぎず、バランスよいです!
少量の粉体でもマットな質感が叶うため、乾燥感がなくふっくらと仕上がります。

8.Visee インスタント アイブロウ カラー BR4

出典:株式会社コーセー

ブラシ部分が短くなってリニューアル!小型ブラシを採用しており、とにかく小回りバツグン!通常のブラシサイズでははみ出してしまう~という方、こちらを試してみてください♪眉毛が薄い方や眉尻などの毛が短い部分にも地肌につきにくく、根もとからしっかりと色づきます!

気になるラテメイクアイテムは見つかりましたか?

いかがでしたか?秋のラテメイク♪おすすめのアイテム特集8選の紹介でした。2020年秋に新色が出ているキャンメイクやセザンヌなど併せてピックアップしてみました。全体的に色味と質感を合わせることで、統一感のあるラテメイクが出来がります。皆様も、ぜひトライしてみてくださいね♪