インバウンドで話題のピーチフレーバーアイテム特集6選

食品やメイクアイテムなどなど、様々なフレーバー付きをよく見かけますよね。そんな中、「ピーチフレーバー」が人気らしいです!日本国内では、ピーチよりも「ミント」や「無香料」の順位が高いのですが、訪日客の大半を占める中国では、「桃が不老長寿の象徴で縁起が良い」という理由から選ばれやすいとか。そこで今回は「インバウンドで話題のピーチフレーバーアイテム特集6選」の紹介です!食品からコスメアイテムまで、様々なピーチフレーバーを集めてみました!

1.ニベア フレーバーリップ デリシャスドロップ ピーチの香り

出典:花王株式会社

バニラの香りが入った「香りのドロップ」を配合。ベースのピーチの香りにバニラの香りが後からふわっと広がって2つの香りが重なります。唇に塗るたび、ピーチとバニラの両方の優しい香りに癒されそうです❤

2.クリアクリーン Frouge(フルージュ)マウスウオッシュ レディピーチ

出典:花王株式会社

2019年11月16日に発売された、クリアクリーンのマウスウォッシュ、Frouge(フルージュ)シリーズ。今ではtwitterやインスタグラムなどのSNS上で「#息までメイク」の投稿が話題になっているようです!華やかな気分になれる香りです。

3.リプトン グリーンティーピーチ&オレンジ

出典:森永乳業株式会社

グリーンティーとピーチの相性って良いんですよね!リプトンならではのすっきり爽やかなグリーンティーと、相性の良いピーチ・オレンジ果汁を合わせた甘さひかえめのヘルシーな味わいです。

4.ランバン モダン プリンセス オー センシュエル オードトワレ

出典:ブルーベル・ジャパン株式会社

自由奔放に生き、スリルを求め、キュートに振る舞い、人生を謳歌する女性を象徴する大人気フレグランス「モダン プリンセス」のもう一つの顔を表現。周りを魅了する事を楽しむような一面、ミステリアスな雰囲気で周囲をあっと言わせるような魅力を、いつまでも失わない女性をイメージしています。まろやかなセンシュアルさが、プライベートな誘惑を思わせるフレグランスです。寄り添うような、ジューシーなブラッドピーチの香り。そして徐々に花開くように、ピオニーとホワイトジャスミンのフローラルな香りが広がり、官能的な花々が極上のモスリンを連想させます。

5.SOYJOY クリスピー ピーチ

出典:大塚製薬株式会社

大豆タンパク質など、豊富な栄養を含む”大豆”に着目したSOYJOYシリーズから、ピーチ味が発売されています!パッと広がる華やかな白桃の香りとゴロッとした果肉感で、サクサクとした食感もおやつにいいですね!

6.龍角散ダイレクト®スティック ピーチ(16包)

出典:株式会社龍角散

咳を鎮めるなら、龍角散を連想する方も多いかもしれませんね。龍角散ダイレクトの良さは顆粒状で、あわ雪のようにサッと溶けて、のどに素早く作用するところ。龍角散特有の香りって、いかにも効きそうなイメージですが、ピーチフレーバーもあるなんて今回の記事作成で発見しました(笑)
【第3類医薬品】

気になるピーチフレーバーのアイテムは見つかりましたか?

いかがでしたか?インバウンドで話題のピーチフレーバーアイテム特集6選の紹介でした。今回リサーチしてみて、ピーチフレーバーは飲料系に多く出ていました。ピーチのやさしい香りを楽しむことができるアイテムは、甘いものがほしいときや、ゆったりリラックスしたいときにぴったりです。