ライターおススメ!ドラッグストアで買える優秀メイク落とし特集5選

メイク落としに欠かせないクレンジングですが、ドラッスグトアなど店頭にずらりと並ぶ商品を見ては「どれを選べば良いんだろう…。」とお困りの方も多いですよね。クレンジングと一口に言っても実はたくさんの種類があります。今ではお値段がリーズナブルなのに質も優秀なアイテムも沢山!そこで今回はライターおススメ!スーパーやドラッグストアで買える優秀メイク落とし特集5選の紹介です!

メイク落としのコツ

どんなタイプのメイク落としでも共通してぜひ意識しておいてほしいのが、まず目元や口元などのポイントメイクから落としましょう!そしてお肌をゴシゴシしないこと。洗顔でも言えることですが、手の平にオイルやジェルを出したらとにかくこすらず、優しく手をお肌においてなじませましょう。ゴシゴシ洗わないと物足りないかもしれませんが、手とお肌の摩擦によってお肌のくすみの原因につながりやすいので「優しくなじませ」がポイントです!

1.キュレル 潤浸保湿 ジェルメイク落とし130g

出典:花王株式会社

【医薬部外品】

キュレルの『ジェルメイク落とし』は、乾燥性敏感肌のために作られたクレンジングです。肌の必須成分であるセラミドを守り補いながら洗浄をするため、肌バリア機能が向上。メイクを落としつつ、荒れにくい健やかな肌に導いてくれます。また、香料や着色料、アルコールが使われておらず低刺激なこともポイントです。

2.ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター センシティブ 400ml

出典:株式会社マンダム

【医薬部外品】

化粧水由来の洗浄成分(グリセリン脂肪酸エステル、モノラウリン酸ポリグリセリル)から形成されたミセル(粒子)が、メイク汚れや、くすみの原因となる古い角質を浮かして包み込み、やさしくするっと落とします。古い角質も毛穴の汚れもすっきり摩擦低減処方×保湿成分プルラン配合。肌にやさしくするっと落とせる。浸透型ヒアルロン酸(保湿)配合だからお肌がしっとりします。肌に付着したほこりや花粉、PM2.5などの汚れもふき取って清潔に保ってくれるのがポイント!メイク落としから化粧水までコレ1本。洗い流さなくてもOK。汗だくで帰宅からの、着替え前にメイク落としすると気分もスッキリ!

3.ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g

出典:株式会社グライド・エンタープライズ

すっとなめらかに伸びる「マイクロゲル」構造採用。肌コンディションを整え、クレンジングで、乱れがちな肌密度を整えゆらぎにくい肌へ。ルルルンのメイク落としシリーズは使い続けることで、バリア機能が高く、自らのうるおいをキープする、強い土台を作ります。

4.ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー ハーバルシトラスの香り 90g

出典:ロゼット株式会社

肌にやさしく、しっかり落とす「夢みるバーム」は毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としを兼ねた1品5役の多機能クレンジングバーム!クレイとオイル、酵素の働きでしっかりメイクをするっとオフしながら、こだわりの成分で気になる大人の毛穴悩みやうるおい不足にもアプローチしてくれる頼もしい子です!しっとりうるおう肌へと洗い上げます。「海泥スムースモイスチャー」で陶器のような毛穴レスへ!夏の毛穴汚れは夏のうちに綺麗にしましょう♪

5.ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート ブライトアップ 46枚

出典:株式会社マンダム

メイク落としが面倒!ダブル洗顔も面倒!な方へ。メイク落としから化粧水までコレ1枚で完了!うるおいを守りながら、メイク油を素早く浮かして包みこみ、メイク汚れだけでなく、くすみの原因となる肌の古い角質もするっと落とします。肌へのやさしさを考えた摩擦低減処方。大判で使いやすいです。無香料、無着色、オイルフリー。一般的なグルーを使用したまつエクをご使用の方もお使いいただけます♪こちらも帰宅してすぐ手軽にメイクオフできます!

気になるメイク落としは見つかりましたか?

いかがでしたか?ライターおススメ!スーパーやドラッグストアで買える優秀メイク落とし特集5選の紹介でした。ジェルタイプ、バームタイプ、オイルタイプ、シートタイプと様々な種類があるので、ご自身のメイクタイプに合わせたメイク落としを見つけてくださいね!