ドラッグストアで買える!クレンジング売上ランキングTOP10

クレンジング・メイク落とし ランキング

ドラッグストアに足を運ぶと、さまざまな種類のクレンジング(メイク落とし)があって、どれを選べばよいのかわからない!ということはありませんか?

そんな方のために今回はドラッグストアやスーパーで売れているクレンジングランキングをご紹介します!

どれも500円前後で購入できるので、プチプラのクレンジングを探しているという方もぜひ参考にしてください。

クレンジング 売上ランキング

2016年5月〜7月の3か月間で最も売れたクレンジングランキングを発表します!

まず、1位に輝いたのは、「ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡」。

これ1本で“メイク落とし”と“洗顔”が一度にできる優れもの

使い方もとても簡単で、ふんわりとした泡をお肌にのせてやさしくなでるだけOK。

泡がお肌の表面にピターッと密着して、メイクや皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

ただし、アイラインやマスカラなど濃いめのポイントメイクは落としにくいので、専用のリムーバーで事前に落としておくと良いでしょう。

出典: 花王

2位は「ソフティモ スピーディ クレンジングオイル」。

こちらはオイルタイプのメイク落としで、“クイッククレンジング成分”と“マスカラクリア成分”配合で、がっつりメイクを素早くオフマスカラもするんと綺麗に落とせるのが特徴です。

濡れた手でも使えるので、お風呂でクレンジングする方にもぴったり。

3位にランクインしたのは「ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」。

ササっとふくだけで手早く簡単にメイクを落とせるので、夜遅く帰ってきて疲れているときや、時間がないときにとても便利です。

持ち運びもしやすく、旅行に持っていく方も多いようです。

出典: 花王

◆クレンジング 売上ランキングTOP10◆
1位 ビオレ メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 詰替 140ml
平均価格:491円

2位 ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 詰替 200ml
平均価格:405円

3位 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 詰替 46枚
平均価格:448円

4位 ソフティモ メイク落としシート ヒアルロン酸 詰替 52枚
平均価格:325円

5位 ビオレ ふくだけコットン うるおいリッチ 詰替 44枚
平均価格:543円

6位 ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ 190g
平均価格:348円

7位 ソフティモ スーパークレンジングウォッシュ ヒアルロン酸 190g
平均価格:343円

8位 ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 詰替 210ml
平均価格:763円

9位 ビオレ うるおいクレンジングリキッド 詰替 210ml
平均価格:751円

10位 ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート ブライトアップ 46枚
平均価格:450円

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になるクレンジングはありましたか?

いかがでしたでしょうか?

売れているクレンジングランキングのご紹介でした。

ドラッグストアやスーパーで手に入るクレンジングは比較的どれもプチプライスです。気になるものがあればまずは試してみて、自分の肌質やメイクタイプに合うクレンジングを見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年05月1日〜2016年07月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。

あわせて読みたい

クレンジング(メイク落とし)6つの種類と特徴まとめ

2016.09.12