ドラッグストアで人気の医薬品リップクリームランキングTOP5【2018年10月版】

乾燥した季節になると気になるのが唇のトラブル。

最近ではさまざまな種類のリップクリームが販売されていますが、ひび割れたり、皮が剥けてしまったり、唇の荒れがひどいときには医薬品のリップクリームが効果的です。

そこで今回は、ドラッグストアで売れている人気の医薬品リップクリームランキングをご紹介します!

人気の医薬品リップクリームはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータを参考に、薬局やドラッグストアなど店頭で多く売れている医薬品リップクリームをピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 メンソレータム メディカルリップnc

出典: ロート製薬

医薬品リップクリームの中で最も売れているのが、ロート製薬の「メンソレータム メディカルリップnc」です。
アラントインや、グリチルレチン酸、ビタミンE誘導体など5つの有効成分が荒れた唇をしっかり治療して、しっとりなめらかに。
清涼成分無配合で、デリケートな唇もやさしくケアできます。
唇にそのまま塗れるチューブタイプなので使いやすく、携帯にも便利。

第3類医薬品
平均価格:814円/8.5g

2位 メンソレータム メディカルリップb

出典: ロート製薬

こちらはメントールを配合したジャータイプ。
つけるとスースーして気持ちよく、清涼感を求める方におすすめです。
効果が高く、コスパも良いと、唇の荒れや口角炎に悩む方に好評。

第3類医薬品
平均価格:815円/8.5g

3位 デンタルピルクリーム

出典: 森下仁丹

「デンタルピルクリーム」は、治りにくい唇の腫れを治す医薬品です。
ステロイド抗炎症成分が配合されているため、口唇炎や口角炎などに優れた効果を発揮します。
チューブタイプで塗りやすく、唇の腫れがなかなか治まらないとお悩みの方におすすめです。
3歳から使えるので、お子さんの口なめ皮膚炎にも◎

第2類医薬品
平均価格:1168円/5g

4位 ユースキン メディリップ

出典: ユースキン製薬

ハンドクリームでおなじみのユースキンから発売されている医薬品リップクリーム。
有効成分はメンソレータム メディカルリップとほぼ同じですが、保湿性基材成分が多種類配合されているので、唇のひび割れや口角炎の治療だけでなく、潤いを求める方におすすめです。
とにかく治りが早いと口コミでも評判。

第3類医薬品
平均価格:862円/8.5g

5位 メンソレータム ヒビプロLP

出典: ロート製薬

「メンソレータム ヒビプロLP」は、リップクリームでは治せない唇のひび割れ、口角炎の治療薬です。
有効成分アラントイン、パンテノール、ビタミンE誘導体が患部を修復。
ワセリンを配合したぴったり密着処方で落ちにくく、ピリッと裂けた唇もしっかり保護してくれます。
寝る前に使うのが効果的。

第3類医薬品
平均価格:948円/6g

参考:ウレコン その他の歯科口腔用薬カテゴリランキング

口唇炎・口角炎治療薬を含む、その他の歯科口腔用薬の売れ筋ランキングを詳しく知りたい方はこちらを参考に。

>> その他の歯科口腔用薬カテゴリのランキング(1-15位)を見る
ウレコン

気になる医薬品リップクリームはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで売れている医薬品リップクリームランキングのご紹介でした。

どれを買おうか迷った時には、今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身の症状や目的に合わせて最適なものを見つけてみてくださいね。

※医薬品を服用する前には添付文書を確認し、用法用量を守って正しく利用しましょう。

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年08月01日~2018年10月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。