【2016年6〜8月版】化粧水売上ランキングTOP10。ドラッグストアで売れているのはこれ!

化粧水 ランキング

最近はプチプラコスメが大人気で、ドラッグストアやバラエティショップで化粧水を買うという方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざお店に足を運んでみるとその種類の多さにどれを選べば良いのか迷ってしまうこともありますよね。

そんな方のために、今回はドラッグストアなど店頭で売れ筋の化粧水ランキングをご紹介します!

化粧水を買い替えたいけれど、どれが人気なのかわからない…という方はぜひ参考にしてください。

人気の化粧水はどれ?注目の売上ランキング

2016年6月〜8月の直近3か月間を対象に、ドラッグストアやスーパーで最も多く売れた化粧水ランキングを発表します。

まず、1位に輝いたのは、ナチュリエの「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」。口コミで火がついた大人気のプチプラ化粧水が堂々トップにランクイン。

人気の理由はなんと言っても、そのコストパフォーマンスの高さ。500mlと大容量ながら600円前後というリーズナブルな価格に驚きます。

安いだけでなく、ハトムギ化粧水を使い始めてから「肌の調子が良くなった」「ニキビが目立たなくなった」「肌の色が明るくなった」など絶賛の声が多数。

さっぱりとした使用感ですが、べたつかず、お肌に必要なうるおいを残してくれるのが魅力的ですね。

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

出典: イミュ

2位には「アベンヌウォーター S(150g)」がランクイン。世界100か国以上で愛され続けるロングセラーアイテムです。

南フランス・アベンヌの温泉水だけをそのまま閉じ込めたミストタイプの化粧水で、乾燥が気になるときにシューっとスプレーするだけでお肌に適度なうるおいを与えてくれます

化粧水をつける前のプレ化粧水としてはもちろん、メイクの上からも使えるので、季節を問わず1本持っておくと便利。冷蔵庫でヒンヤリ冷やして、お風呂上がりのクールダウンや毛穴の引き締めのために使うという方も。

「霧のような細かいミストが気持ち良い」「低刺激で敏感肌にも安心して使える」など口コミでも高評価を獲得しています。

アベンヌウォーター

出典: ピエール ファーブル ジャポン

3位は、肌ラボの「極潤 ヒアルロン液」。

その名前の通りうるおいにこだわった商品で、保湿重視の方にぴったり
2004年の発売以降、保湿力とコストパフォーマンスの高さからロングセラーの人気化粧水です。

3種類のヒアルロン酸を配合し、これまでにない高い保湿力を実現。
美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、「肌が吸い付くようにもちもちに」「シンプルな成分なのにとてもうるおう」というように、確かなうるおいを実感する声が多数。

特に乾燥が気になるときには、極潤 ヒアルロン液を手のひらにとって両手で少し温めてから使うと浸透力がぐんとアップするそうですよ。

極潤 ヒアルロン液

出典: ロート製薬

ベスト10の顔ぶれはこちら!

◆化粧水 売上ランキングTOP10◆
1位 ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水 500ml
2位 PFA アベンヌウォーター (S)
3位 肌研 極潤 ヒアルロン液 詰替 170ml
4位 アベンヌ ウォーターL P17 キャンペーンセット 限定
5位 PFA アベンヌウォーター 50G
6位 小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション 160ml
7位 うるおいジェル 詰替用 108g
8位 PFA アベンヌウォーター (L)
9位 肌研 極潤 ヒアルロン液 ライトタイプ 詰替 170ml
10位 肌研 白潤 薬用美白化粧水 しっとりタイプ 詰替 170ml

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になる化粧水はありましたか?

いかがでしたでしょうか?売れている化粧水ランキングのご紹介でした。

化粧水はスキンケアの基本。毎日使うものなので、コスパを重視しつつも、高い効果が得られるものを選びたいですね。

今回ご紹介したランキングを参考にしながら、ご自身のお好みやお悩みに合う化粧水を見つけてみてください。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年06月1日〜2016年08月31日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。