夏のメイク崩れ防止アイテム特集

汗や皮脂でくずれやすい夏のメイク…朝は白雪姫のようなもち肌だったのに、時間が経つにつれ、夕方から魔女のようなドロドロ肌にくずれたお肌は、まるでホラーですね!夏のお化粧は崩れて当たり前と思っているみなさん、いつものメイクにほんの数分の手間をかけるだけで、メイクはもっと長時間に渡って美しさをキープできます!そこで今回は夏のメイク崩れ防止アイテム6選の紹介です!

1.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

出典:株式会社セザンヌ化粧品

長時間テカリにくい、くずれにくい!顔色明るくアップする、化粧もちUV下地。お肌の状態に合わせて使っても良さそうですね!
ピンクベージュカラー: 顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。白浮せず、自然にトーンアップします。
ライトブルーカラー: 顔色がさりげなく透明感がでるような、ライトブルーカラー。白浮せず、自然でクリアな印象に。※紫外線吸収剤不使用 SPF28 PA++

2.PAUL&JOE プロテクティングファンデーションプライマーS

出典:株式会社アルビオン

保湿力や潤いにかなりの定評があるポール&ジョー。パウダーからリキッド、クリームまでファンデーションを選ばず肌を綺麗に見せる仕上がりは、特にオフィスの冷房などで乾燥が気になる女性に、オススメしたい化粧下地です。
SPF42 PA+++

3.マキアージュ ビューティーロックミスト

出典:株式会社資生堂

昨年2018年に大好評だったビューティーロックミストがよりふんわりとしたきめ細かいミストに進化!数量限定なので、気になる方は急いで手に入れましょう!使用感はさっぱりめで、これからの時期もベタベタせずに使えます。
メイク仕上げのミストで、肌にみずみずしいつやを与え、ベースメイクのくずれはもちろん、ポイントメイクの薄れまで防ぎます。

4.クラブ エアリータッチデイエッセンス

出典:株式会社クラブコスメチックス

ひと塗りでカサつき・乾燥くすみ リセット!肌のすみずみまでうるおいを届けて、リフレッシュします!つるんとなめらかで、もっちりした肌へ整えます。ステックタイプで細かい部分にも直塗り保湿!ステックタイプで持ち運びも便利。いつでも、どこでも乾燥の気になる部分に直塗り保湿できます。ラフランスの香り。

5.コフレドールルーセントフィニッシュパウダー

出典:株式会社カネボウ化粧品

とけこむように肌にフィットし、ほんのりツヤを与えながら、余分な皮脂を吸着して崩れを防ぐ優秀なコフレドール。化粧もちもアップ!

6.ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

出典:株式会社資生堂

究極に軽く、シルクのようになめらかな仕上がりのフィニッシングパウダー。セミマットで自然な仕上がり。化粧くずれを防ぎ、メイクを長時間キープします。

気になるアイテムはありましたか?

いかがでしたか?夏のメイク崩れ防止アイテム特集6選の紹介でした。プチプラからデパコスまでベースメイクから仕上げまでおススメのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!時間が経ってもとけない魔法で、この夏を乗り切りましょう♪