ドラッグストアで人気のプチプラBBクリームランキング【TOP5】

今年もあと僅かになってきました。
何かと忙しい年末年始や、おうちで過ごす方でも、最低限のメイクはしておきたいですね。忙しいから時間をかけずに簡単キレイになりたい!そんな女性に支持されているのが、BBクリーム。
今回は、ドラッグストアで人気のプチプラBBクリームランキングTOP5の紹介です!

人気のプチプラBBクリームはどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、ファンデーション部門の中から売れ筋のBBクリームをピックアップ。売上シェアの多い順にランキング形式で紹介します。

第1位 ちふれ BBクリームシリーズ

出展:ちふれ

ウレコンデータのファンデーション部門では7位のちふれがBBクリームの中で1位でした。
高品質なのにコスパのいいことで好評価のちふれ。BBクリームは1色のみの商品が多い中で、3色から自分の肌に合う色を選べるのも、うれしいポイント。

SPF/PA SPF27 PA++
平均価格(税抜):781円

第2位 メディア BBクリーム 02

出典:カネボウ化粧品

カバーするのに厚塗り感がなく明るい透明感・素肌感のあるナチュラルで美しい仕上がり。

SPF/PA SPF35/PA++
平均価格(税抜):829円

第3位 モイストラボ BBエッセンスクリーム ナチュラルオークル 33g

出展:明色化粧品

保湿力抜群!スキンケアからファンデーションまで、納得の1本6役。汗・水に強いウォータープルーフタイプ。

SPF/PA SPF50/PA++++
平均価格(税抜):1010円

第4位 毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダー エンリッチモイスト

出典:常盤薬品工業

1つで8役(毛穴パテ効果、肌ストレスブロック効果、美容液効果、化粧下地、UVカット効果、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー)の効果も!伸縮自在の大きさの違う微粒子パウダーがあらゆる凸凹・毛穴にぴったりフィットするので、薄づきながら隙のないハイカバーな仕上がりです。

SPF/PA SPF50+・PA++++
平均価格(税抜):1206円

第5位 プリオール 美つやBBジェルクリーム OC2

出典:資生堂

年齢サインをつやでカバー。「塗りました感」なしのBBクリーム。肌にうるおいとつやを与え、ハイライト効果で、小じわ・シミ・くすみなどの年齢サインをカバー。6つの機能が1本になったジェルクリームタイプ。なめらかなのびで、美しい仕上がりが持続します。
乾燥による小じわを目立たなくします。

SPF/PA SPF35・PA+++
平均価格(税抜):2938円

参考:ウレコン BBクリームカテゴリランキング

BBクリームランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

BBクリームファンデーションカテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

試してみたいBBクリームはありましたか?

いかがでしたでしょうか?ドラッグストアで人気のプチプラBBクリームランキングTOP5の紹介でした。
どのBBクリームにしようか迷う時は、ファンデーションを選ぶ時と同じようにお肌にできるだけ近いカラーを選んでみてくださいね。便利なBBクリームをより効果的に発揮させるためにワンポイントアドバイス!スキンケアをした直後は水分が多すぎるので、3~5分経過した後に塗り始めると良いですよ。参考にしてみてくださいね!

©ウレコンpowered by True Data
※集計期間:2018年09月01日~2018年11月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています